『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

氷屋888・手作り感満載のガレージでゆる~く営業かき氷 

 

008-20150903-150401.jpg

【中津】氷屋888(ミツバチ)

2014年のSAVYに掲載されていて気になっていたお店。
Facebookを見ていると、2015年も営業中で、
9月に入り秋らしいメニューを仕込んでらっしゃったので突入─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

梅田のスカイビルの裏手あたり。
町の中の倉庫?みたいな場所で臨時営業されている様子。
15:00オープンという事で待っていたら、お向かいの店からスタッフさんが出て来て準備を始められました。

002-20150903-151832.jpg

そちらが夏の間だけやってらっしゃるのかしら?
手作り感満載で、学祭カフェみたい。なかなかユルイ感じ(笑)。

011-20150903-150050.jpg

レトロな四角い箱は、これ昔の冷蔵庫?

010-20150903-150056.jpg

ともかくもオープン♪
今日の種類は二種類。
⚫︎さつまいもと小豆
⚫︎ぶどうとグレープフルーツ 各500円

013-20150903-145803.jpg

迷うじゃないか…。
両方という手もありましたが、ここはグッと我慢の子。
さつまいもにしました!

サクサク…とお姉さんが電動かき氷機で氷を削ります。
小さな薄水色のガラスの器は懐かしい日本の夏の風景。

009-20150903-150337.jpg

お盆に乗って。
ボリューム的には小盛りです。
外観からはシロップが見えません。

006-20150903-150444.jpg

サクッとスプーンを入れると、中からさつまいもペーストがお目見え♡
自然なさつまいもの甘さを生かしたモッタリしたペースト♡
更に下からはポロポロの小豆が。アンコではなく、歯応えのあるコロコロのヤツです。実はこれ好き(笑)。

003-20150903-150637.jpg

全体的に甘さ控え目で、小さなピッチャーに入った追加蜜(飴色のシロップ)をお好みで。

005-20150903-150516.jpg

氷は微細なサラサラ粒状だから、重ためのシロップにもよく合いました。

お店は9月いっぱいを目処にされている様です。
楽しいお店でした。

ご馳走様でした。


氷屋888

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:かき氷 | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(阪急)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中津  期間限定  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/733-7d87cc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top