『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

小野珈琲・森下の厚焼きホットケーキはホクホクボリューミー♡ 

 


007-20150905-085927.jpg

【森下】小野珈琲

2015年秋のパンケーキ遠足一日目一店舗目☆

東京・森下駅からすぐ、老舗だと思っていましたがら以外にも新し目の店です。

012-20150905-084656.jpg

「銅板で焼き続けて34年。」と張り紙してあるから、老舗だと思いますが、
店舗は「7周年記念」と書いてあります。

チェーン店の様なこざっぱりした清潔な店内。豆の入った瓶が並ぶ様子は、やはり珈琲専門店。

009-20150905-085222.jpg

こちらに来たかった目的は、やはりホットケーキ!
しかも写真で見る限り、もんのすごい厚焼きさん!!

011-20150905-084809.jpg

●ホットケーキ一枚 270円
●ブレンドコーヒー
730円

ぽんぽん…とタネを銅板に落とす音がします。

まずはブレンドコーヒーから。
焙煎したての様なフレッシュな香りと、香ばしく奥行きのある香り!
朝から美味しい珈琲は幸せです。

008-20150905-085639.jpg


焼き上がりは10分程。
ぷっくりボリュームのあるホットケーキがやってきました!!

003-20150905-090010.jpg

直径は12cmくらいのイビツな丸型。
注目はその厚み!!3cmは余裕である!!
一見イングリッシュマフィンの様です!!

006-20150905-085935.jpg

005-20150905-085947.jpg

ふぅっ、このぽってり太った背中・・・♡

もっちりむっちり感がナイフから伝わります。
パカッとオープンとともにぷわんと湯気が上がりました。

002-20150905-090110.jpg

すごい断面…生地が詰まってる!
味は昔ながらのホットケーキを踏襲する、優しい粉の甘み♡

ムチッとして、しっとり生地が詰まっていて、モゴモゴっとマフィンの様な食べ応えです。

シロップが華やかなオレンジ?の様な風味のするサラッとしたもの。

424-20150905-090423.jpg

427-20150905-090232.jpg

付けると凄く美味しい!生地にじゅわわんと染み入ります。
蜜も手作りなんだとか。

423-20150905-090540.jpg

朝からだったので一枚にしましたが、二枚食べるとかなり満腹になると思います。

美味しかったぁ…♡ご馳走様でした!


小野珈琲

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:喫茶店 | 森下駅清澄白河駅菊川駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  東京  森下  喫茶店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/734-1802b63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top