『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

志むら・その滝壺にダイブ!!断崖絶壁かき氷 

 

413-20150905-100812.jpg

【目白】志むら
秋の東京パンケーキ遠足
二件目はさっそくかき氷(笑)。
雪崩れる断崖絶壁姿で有名な志むらさんです。

401-20150905-103708.jpg

9:30に集合で並ぶよ!と豪語した張本人が大遅刻…(T_T)←張本人
一番乗りして待っていてくれたみずゆき夫婦が先頭を死守してくれました!!ぱんもんも先に到着…申し訳ない!!!

目白の町の甘味処が何故こんなにブームかというと、そのかき氷の独特の盛り付け方と、八ヶ岳の天然氷使用というところ。

421-20150905-095708.jpg

普通のメニューに+100円で天然氷になります。
⚫︎生いちご、天然氷、練乳、白玉追加×2
⚫︎ぶどう、天然氷
⚫︎白玉、天然氷

私がずっと食べたいと思っていたのは、白玉というメニューらしい!
しるこ(こしあん)がダーッと掛かっていて、滝壺部分(笑)に水玉模様の様に白玉が6個。

412-20150905-100829.jpg

来て見て、びっくり(笑)モヒカンみたい!
どうやって盛っているのでしょう。切り立つ崖の様です。

410-20150905-100900.jpg

414-20150905-100702.jpg

ボリューム的には、想像していたより小さかったので、これなら問題なく食べきれそう。
もっとヒマラヤみたいなのを想像していました(笑)。

ぶどうはジュレとシロップが両方掛かっているみたい。
416-20150905-100630.jpg
405-20150905-101138.jpg

生いちご、香りがいい…♡
418-20150905-100509.jpg


(ぱんもんから写真お借りしました♡Thanks!)

思い思いに食べ出します。

私の白玉のしるこ!なめらかな舌触りでもったり…♡
マットなこしあんは甘みも穏やかで全然しつこくない!

408-20150905-101034.jpg

天然氷は予想よりも冷たく溶けやすい印象。フワッとした中に、芯を感じる削りです。
でもシロップとの相性はさすが美味。
白玉はもっちもち♬

403-20150905-101236.jpg

見た目のボリュームよりも全然軽く食べられました。
いやー満足満足♡

ご馳走様でした。


志むら

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:甘味処 | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  目白  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/735-a281dcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top