『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

バーンサイドストリートカフェ・原宿で話題の厚焼きパンケーキ 

 

360-20150905-131824.jpg

【原宿】バーンサイドストリートカフェ

(一緒に行った皆さんのブログはこちら☆↓)
スイーツハンター月ウサギの食べ日記
らんらんらんちと甘いもん♡

東京秋のパンケーキ遠足一日目四軒目は、再びみんなと合流してこちらへ!

今話題の原宿の厚焼きパンケーキのお店、バーンサイドストリートカフェ。
関西でお馴染みの「elk」さんの姉妹店だそうです。
elkさんでも期間限定で厚焼きを提供しておられていて、それがすごく美味しかったので期待して伺いました。
(elk・厚焼き生地の記事はこちら

とはいえ、大阪・樟葉にも2015年秋にこの「バーンサイド~」さんが出店されるそうなので
焦る必要なかったのですが(^-^;

ともかく、お店はエッグシンシングスやレインボーパンケーキなど原宿の名店がひしめくエリア。
月ウサギ兄さんとらんらんが先に行って並んでいてくれましたが、開店時は列は無かったみたいです。
伸びはしないけど、短い列がずっとある感じです。

352-20150905-134743.jpg

369-20150905-124746.jpg

なるほど、中は狭いんですね。
しかもパンケーキの焼き時間が20分ほど掛かるので、ちょっと時間が掛かるのは仕方なさそうです。

しかし、注目はそのお目段・・・
●ホワイトスフレパンケーキ 1220円
●ティラミスパンケーキ    1380円

368-20150905-125741.jpg

ちょっと高い、微妙に高い(笑)。
関西でこれ大丈夫かな・・・(苦笑)

ドリンクも一律、微妙に高いです。
一番安い●エスプレッソを注文。


○ホワイトスフレパンケーキ
366-20150905-131426.jpg

ポンっと弾けそうに丸い、小ぶりですが分厚い色白パンケーキがやって来ました。
三段です。
リコッタチーズを混ぜて、メレンゲでほわほわにした生地だそうです。
添えてあるのはメイプルシロップと、メイプルナッツバター。ホイップクリーム。

364-20150905-131553.jpg

ホワッとした中に、ムチっと感のある切り応え。
中も見事に真っ白です。リコッタは完全に生地になじんでいる様子。

357-20150905-132208.jpg

とろける感じではなく、予想外にしっかりした生地で、
マシュマロのようなネチッと感があります。生地自体の風味は実に淡泊で、メイプルシロップ必須です。

353-20150905-132730.jpg

メイプルナッツバターは、ナッツの脂肪分がダイレクトで個人的にNG・・・
生クリームはほわっほわでとても美味しいです♡


○ティラミスパンケーキ
363-20150905-131722.jpg

これどうやって焼いているんだろう??
どうして二層になっているんだろう??食べてもわかりませんでした。

362-20150905-131732.jpg

でも断面から察するに、焼いた表面に濃い目のシロップを刷毛で塗っているのかな?
とにかく、見た目のインパクトも楽しい一品です。

359-20150905-132127.jpg

添えてあるのはビターなチョコソース。
マスカルポーネがたっぷりと♪

355-20150905-132403.jpg

安いから、と頼んだエスプレッソでしたが、これがとても美味しく、
ティラミスパンケーキの〆にぴったりでした。

354-20150905-132521.jpg

ハンバーガーやエッグスラット、ジャーサラダなど、
話題のものは一通りある!と言っていいかも(笑)。
関西で頂けるもの楽しみにしています。

ご馳走様でした。

BURN SIDE ST CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  原宿  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/737-639aea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top