『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

レインボーパンケーキ・一階の個室を貸し切ってブラボーレインボー! 

 

310-20150905-152446.jpg

【原宿】レインボーパンケーキ
関連記事はこちら
初訪問・ブラボーレインボー!!

秋のパンケーキ遠足一日目5軒目
いよいよ今回の東京遠足のメインイベント!そもそも、今回の集まりは、
「レインボーパンケーキの1階に貸し切り専用の個室が出来た」

「行ってみたいね~」

「行く人!!」

(一瞬で決定)

・・・といういつもながら、パンケーキの事となると即断決行!な私たち☆

その濃ゆいメンバー&ブログはこちら!
パンケーキマン、Sコさん、月ウサギみずゆきんこぱんもんSOYらんらん、私まいたん、の9人!

(※ちなみにレインボー1階は8名までなのですが、予約時にOKもらいました、
狭さは全く感じませんでした)

349-20150905-135318.jpg

予約は90分制の時間制限。開始終了時間は厳守ですよ☆
勘違いもあり(笑)30分前には到着。

なんだか懐かしいSFの様な繭型のカプセルみたいなのが、個室なんです!
レインボーカラーのアクリル張りになっています。

 (#゚Д゚#)

339-20150905-142438.jpg

ぐるっとテーブルを囲むようにソファになっていて、しかも半分鏡張り!
もちろんレインボーご自慢のフルーツウォーターサーバーも完備☆

337-20150905-142548.jpg

まずは銘々お好みのドリンコで乾杯☆東京での開催を祝して☆

329-20150905-144612.jpg

レインボーパンケーキと言えば!の
●マカダミアナッツソースパンケーキ  1250円×2
●THE MEXICAN  1350円

個室限定のメニューもあるとかで、もちろんそちらを!
●100%全粒粉の豆乳仕立てパンケーキ~フワフワ豆乳オムレツにラタトゥーユソースを添えて~ハワイ伝統料理のロミロミサーモン付 1650円


まずは○THE MEXICAN  
326-20150905-150139.jpg

おかず系パンケーキから!鶏レバーとレッドキドニービーンズなどで作られたチリミートは結構スパイシー☆
チェダーチーズがまろやかにしてくれます。

319-20150905-150820.jpg

9人で分けるとこんな感じにちっこいのですが、

318-20150905-150901.jpg

一口でも意外と味わえるものです(笑)。
ゴーヤーの苦みがじわっといい味添えています。


○100%全粒粉の豆乳仕立てパンケーキ
325-20150905-150400.jpg

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッおかず系全粒粉なのにこのふっくらした生地!
なんと生地の中に、今話題のスーパーフード「チアシードが含まれているという変わり種。

320-20150905-150557.jpg

317-20150905-151140.jpg

これがお口の中でプチっプチっとして面白い新感覚です。
そして全粒粉生地なのに軽い&軽すぎない絶妙な軽さ。

オムレツの中にが具がフワッと包まれていて、ラタトゥーユもゴロゴロお野菜。
ロミロミサーモンも大好きなフェンネル香るマリネ。オードブルとしてもレベル高し!


○マカダミアナッツソースパンケーキ
309-20150905-152452.jpg

レインボーと言えばこれ!!!
にもかかわらず、私初体験。方々から「モグリだ」と突っ込まれましたが。

確かに うんまい!
今まで頂いてきた他のお店には申し訳ないですが、やはり断トツに美味しいです。
マカダミアソースの奥に、カスタード?チーズ?がいる様な奥行きが。

305-20150905-152854.jpg

もったりとしたソースに、サクサクのマカダミア。降参。
初めてパンケーキラスクも頂きましたが、これ美味しい!!さくっさく!


そしてそして!
なんと今回は、らんらんのお祝いとあり、予約時にサプライズをお願いしていたのでーす♪\(^o^)/

312-20150905-152340.jpg

311-20150905-152401.jpg

喜んでくれたようで良かった!!
思い思いにおめでとうを伝え、わいわい喜びをシェアできるのも個室ならではですね。

まだ終われません。
2015年夏から、レインボーさん「シェイブドアイス」始めました!!
342-20150905-142001.jpg

大きなカップなら3種類シロップを選んで600円。
小グラスなら2種類です。

バナナココナッツハーブパイン、口頭で教えてもらったジンジャーに!
297-20150905-154001.jpg

これが予想以上に大盛り!!
シロップももちろん自家製でたっぷり掛かっていて、これで600円はお得!

302-20150905-153835.jpg

大と小ではこのくらいの差があります。
293-20150905-154237.jpg

295-20150905-154102.jpg

ぽこんっという感じでスプーンが持ち上がります。

氷はさらさらのパウダースノー系で予想以上に上質。

ぱく・・・(*゚Q゚*)・・・!!ワタクシ衝撃で舌が出ちゃった・・・!(笑)

ぽってりしたバナナのソースはココナッツの香りによって個性的なものに!
ハーブパインは複数のハーブの香り・・・♡ミントかな?タイムかな?ハーブとパインがこんなに合うなんて!爽やかなシロップ。
ジンジャーは生姜の繊維が容赦なく残る大人のジンジャエールみたい。これくらいパンチがあるの好き!

この夏のかき氷人気に乗じて、参戦されるお店が増え、
美味しいお店も増える一方、これは・・・というのももちろんあるんですが、
そこはレインボー!さすがでした。

あっという間の90分。本当に楽しかった…!ありがとうございました!
ご馳走様でした~!!

288-20150905-160333.jpg

category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  かき氷  東京  原宿  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/738-c1bc573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top