『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

MUSUI(ムスイ)でスコーンモーニング♪ 

 

233-20150906-081041.jpg

【吉祥寺】MUSUI(ムスイ)
 <このお店は閉店しました・・・!(´゚д゚`)>

東京パンケーキ遠足二日目一軒目

スコーンモーニングが頂けるお店という事でチェックしていたのですが、
お友達がモーニングはこちらで!というので、便乗☆

吉祥寺は初めて降ります。
駅前の賑やかなエリアを抜け、井之頭公園に近づくとともに段々と街路樹の緑が濃くなってゆきます。
どうやらお店のすぐそこが井之頭公園みたいです。

223-20150906-083057.jpg

お店はとてもシンプルな外観。中もコンクリ打ちっぱなしで飾らない感じ。
シンプルだからこそベーカリーやデリ、はたまたバーにも変身する変幻自在なカフェ。

242-20150906-075315.jpg

モーニングは、なんともナチュラルな一品です。

●スコーンプレート
237-20150906-080857.jpg


味のある木のボードにポツポツと並べられたスコーンとパンたち♡
スコーンは二種、プレーンココア

232-20150906-081119.jpg

プレーンは全粒粉なのか、プチプチ香ばしい♡
大人な風味のブルーベリージャムとクリームチーズを添えて。

227-20150906-081611.jpg

ココアスコーンは、ココアなんていうよりビターなチョコみたい。
さらに全粒粉生地にだから、とても大人な仕上がりで、これもブルーベリージャム、クリームチーズ、
いちじくのドライフルーツと合わせると、朝からワインのつまみみたいな仕上がりに(笑)。

225-20150906-081909.jpg

ブリオッシュ、ライ麦パンも少しづつですが付いてます。
ライ麦の酸っぱさがイイ!生ハム欲しくなる…

228-20150906-081535.jpg

もちろんカフェラテも美味しく、泡の一滴までコーヒーの香りが美味しかったです。

230-20150906-081400.jpg

一緒に行ったSOYちゃん、遅刻してごめんねー…彼女が行くと言うので無理矢理付いてきてしまった上に遅刻とか…(ー ー;)

でもおかげで素敵な朝をシェアでしました。ありがとう!


ムスイ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅





category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  東京  吉祥寺  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/740-fa88833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top