『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

山梨ぶどう収穫祭in自由が丘・ぶどうづくしのパンケーキ♡ 

 

190-20150906-101633.jpg

【自由が丘】ハワイアンスイーツカンパニー
秋の東京パンケーキ遠足二日目三軒目

今回どうしても自由が丘に来たかったのは、自由が丘スイーツフォレストで開催している「山梨ぶどうスイーツ収穫祭」ぶどうづくしメニューを頂く為!
(開催期間:2015年8月18日~9月18日まで)

201-20150906-100130.jpg

198-20150906-100234.jpg

スイーツフォレストとは、数店舗のショップがブースになり集まったスイーツのアミューズメントパークの様な場所。
入り口からこのワクワク感!そしてピンクだらけのラブリー感!(笑)ツライ!(笑)

199-20150906-100212.jpg

その名の通り「スイーツの森」をイメージされた内装です。
泡立て器の照明!これ可愛いですね〜。

194-20150906-100550.jpg

179-20150906-103610.jpg

さて、この「山梨ぶどうスイーツ収穫祭」
各店舗がぶどうをテーマにメニュー作りされていて、ぶどう大好きな私としては全制覇したいのはやまやまなのですが、時間とお腹の都合上、絞ったのはこちら、

197-20150906-100514.jpg

ハワイアンスイーツカンパニー」さん
●山梨巨峰パンケーキ 1280円 ドリンク付き

193-20150906-100629.jpg

ハワイアンスイーツカンパニーさんは、ハワイでメジャーなマサラダという揚げドーナッツがメインのお店。

192-20150906-100633.jpg


そこが手掛ける、ぶどう×ハワイアン×パンケーキってどんなだ?!

しかもこのメニュー一日4食限定。
オープン一番に行ったのでもちろん大丈夫でした。

番号札を渡されます。
「一枚一枚丁寧にお焼きしますので」(о´∀`о)bビシ!

お店の周りにテーブルがあるので、好きな所で。フードコートみたいな感じですね。
15分程して出てきたのがこちら!

187-20150906-101707.jpg

真紫〜!(ΦдΦ)!

189-20150906-101641.jpg

周りに巨峰があしらわれて、半割りになっているのは凍ったぶどうにチョココーティングしたもの。
中央にでっかくアイスがデン!!

188-20150906-101648.jpg

185-20150906-101820.jpg

予想外に切り応えのあるカチッとした生地。とにかく色がすごい。こんな真紫見たことない…
どうやら、ハワイの紫芋ポイを練り込んだ生地らしく、その紫だそうです。
ぶどうじゃないのか(笑)
なるほどそれでこの固さ。
生地自体はカチッと、ちょいパサッとして、パウンドケーキをさらに固めにした感じかな。パンケーキにしては硬い部類。
お味自体は悪くないです。

ソースはぶどうの他にブルーベリー、ブラックベリーを足してコクをプラスしている感じですね。
それが生地と生地の間に塗ってあります。

180-20150906-102113.jpg

凍ったチョココーティングのぶどうはそれだけでも美味しいです。

181-20150906-102026.jpg


時間が無くて、秒殺で頂きました。
ぶどう好きとしては、もう少しぶどうのみで勝負して欲しかったところ。

ここは家族連れでワイワイやってくるのが楽しそうですね。
ご馳走様でした。

(自由か丘スイーツフォレストHPはこちらから)




category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  自由が丘  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/742-a7ed2aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top