『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

バンパク・三軒茶屋でアバンギャルドなチョコミント! 

 

130-20150906-134908修正
【三軒茶屋】バンパク
秋のパンケーキ遠足二日目五店舗目
三軒茶屋のvoivoiからの流れで、同じメンバーでやって来ましたよ。後からぱんもんも合流。

かき氷専門店・バンパク
なんだかとってもインスピレーションを掻き立てる屋号。
気になって気になって気になって・・・ついに訪問。

144-20150906-125628.jpg

143-20150906-125643.jpg

Twitterでメニューを発表されているのですが、どうにも気になるメニューがありました。
●チョコミント
今回はこれ狙いです。

141-20150906-130639.jpg

大勢で押しかけるにはちょっと狭い店内です。普段はバーか何かの様で、間借り営業の様です。
何とも言えないアングラな雰囲気のする店内でかき氷とは、なんとも三茶ッぽい(;'∀')

142-20150906-130519.jpg

●いちごみるく 800円
●マンゴー杏仁みるく 800円
●はちみつ檸檬レアチーズ 800円
●チョコミント 800円
をそれぞれ注文。
女性お一人で切り盛りされているので、一つずつの提供です。焦らず待つとしましょう。

まずは
○いちごみるく
139-20150906-133504.jpg

赤~い!!鮮やか!
サイズ的には小盛~標準サイズです。


○マンゴー杏仁みるく 
135-20150906-133818.jpg

杏仁を味わいたいとの事で、わがまま言ってマンゴーソースを別添えにしてもらいました(^-^;


○はちみつ檸檬レアチーズ 
133-20150906-134231.jpg

こちらはもともと別添えでレモンソースが付いています。


○チョコミント
128-20150906-134958.jpg

異彩を放つこちら(笑)。すんごい色です。緑というか青というか!
チョコソースが回し掛けられていますが、それが氷の冷たさによって固まり、
ポロポロ落ちて来るんです。

123-20150906-135301.jpg

口の中に含むと、ミントの清涼感が強いタイプ!スカッとします。
氷はさっと解けてミントの香りを残し、チョコがパリッパリッと口の中で遊ぶ、楽しいコントラストです。

中までしっかりチョコレートが掛かっていました。

124-20150906-135122_20150923174007af6.jpg

個性的なかき氷屋さん、雰囲気込みでアバンギャルドでした!
ご馳走様でした。


バンパク

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:喫茶店 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  三軒茶屋  かき氷専門店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/745-5ef53e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top