『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たいやきゆい・カルダモンの衝撃、いちじくの誘惑。 

 

100-20150906-161539-horz.jpg

【国立】たいやきゆい

秋のパンケーキ遠足二日目六軒目
パンケーキ遠足と言いながら、かき氷連投です(;^ω^)
三軒茶屋から国立へ大移動。小一時間ほど掛かりました。
今までなんとか持っていた空も曇りがちになって来て、雨の予感・・・

矢川という駅から降りて15分ほど、街路樹の多い気持ちの良い道を道なりに進み、
住宅地に入ったところに、お店はありました。
雨が降って来た日曜の昼下がり。人通りまばらな住宅街の中で、そこだけポッと穏やかな空間になっています。

104-20150906-160145.jpg

「たいやきゆいのかき氷」と木の看板。

088-20150906-164251.jpg

中はキッチンを囲んだカウンター席と、テーブル席。

095-20150906-162610.jpg

皆さんのお目当てはもちろんかき氷。メニューは店内の黒板に。

102-20150906-160421.jpg

すると、お目当てだったカルダモンに横棒が!!(((;゚Д゚)))
しかし、小さく「↑(あります)」と書かれています。ヨカッタ、あるんだ・・・!(;´∀`)

カルダモン 700円
101-20150906-161531.jpg

ご覧くださいこの美しさ。
ガラスの器から大きく迫り出すように丸く盛られたかき氷。
カルダモンミルクによってマットな白に変化した薄く削られた氷に、粗びきのピスタチオ。

098-20150906-161641.jpg

口に入れた瞬間、衝撃でした。
カルダモンの爽やかな芳香がふんわぁ~と口の中を占領!
後を追うようにピスタチオのカリッと感と香ばしいナッツの風味がグワッ!

なに v(o゚∀゚o)v これ・・・!!!

096-20150906-161923.jpg

出会った事のない美味しさを経験するとただただ笑えて来るんです(笑)。
「カルダモン」のかき氷と聞いて、絶対に美味しいに違いないという勘だけでここまで来ましたが、
間違いなかったです。衝撃。


ここまで来たからには一杯では帰れない!
「追加で、いちじくミルク下さい。」


●いちじくミルク(愛知) 750円
094-20150906-163124.jpg

愛知のいちじくが美味しいのはご承知の通り。
こちらも口に含んだ瞬間、・・・ニヤリ・・・

089-20150906-163359.jpg

いちじくの熟れた甘みがじっくり引き出されたコンポートはキレイなピンクともオレンジとも。
プチプチ種の残るごろっと感も楽しめるし、相性の良いミルクとのコラボレーションは美味しいとしか言いようがありません・・・

090-20150906-163300.jpg

しあ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ わせ

ボリュームもかなりあって、二杯頂くとさすがに満腹感振りきれました(笑)。
しかし後悔はない・・・!

本当は合わせて焼き菓子も楽しみにしていたのですが、本日は提供なしとの事で残念でした。
たい焼きもどんなのか食べてみたいのですが、全然情報が無いですね?
かき氷の写真ばかり・・・情報求ムです!

腹ごなしに国立駅まで歩きましたが、やはりこちらも15~20分ほど掛かりました。

最高でした!ご馳走様でした。


たいやきや ゆい

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 矢川駅西国立駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  国立  かき氷専門店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/746-d5e366b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top