『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ローズベーカリー銀座・オシャレすぎて圧倒!キャロットケーキとスコーン 

 

075-20150907-151145.jpg

【銀座】ローズベーカリー銀座
秋のパンケーキ遠足二日目七軒目
一つ前のお店でかき氷を二杯頂き、久々に死線を超えた私(笑)、ちょっと落ち着かせるために銀ブラです・・・!
時間的に19時を過ぎ、伺えるお店も少なくなってきたので、お土産を物色ついでにのんびり。

ここが銀座か…
テレビでよく見るビルがあるぜ・・・(; ・`д・´)
とにかく田舎者は圧倒されっぱなし・・・

ユニクロのビルのちょうど裏手だから、このビルのはずだけれど・・・
全然看板も出ていないし、階数表示を見ても全部英語
何故?何のために??(笑)

一階のアパレルのお店の方に聞いたら確かにこのビルの7階だということ。
エレベーターに乗っても店名が書いてない・・・。

085-20150906-194501.jpg

このオシャレなロゴ、 RB って書いてある。
下にちっちゃく英語で「Rose Bakery」と・・・

わからんやろo(`ω´ )o
とまぁ、都会の洗礼を浴びまして、着きましたところはまたしてもオシャレすぎる空間。

076-20150906-202527.jpg

だだっ広い店内に、ビシーっと並んだテーブル。一面のショーケースには焼き菓子たちが。
一番に目を奪われたのは、話題のキャロットケーキ。

084-20150906-194612.jpg

スコーン目的で来ましたが、持ち帰りやすいスコーンはテイクアウトにし、
キャロットケーキを店内で頂くことに。

●キャロットケーキ
080-20150906-195404.jpg

筒形の個性的な形。大き目で、ずしっとした印象です。
079-20150906-195409.jpg

078-20150906-195429.jpg

切ると、ザクザクっと中身が詰まっている手応えです。キャロットラぺ、くるみなどが細かくされて焼き込まれていますね。
シナモンなどのスパイスはふんだんに使われているようですが、刺激的過ぎず丁度良いバランスです。

077-20150906-195449.jpg

キャロットラぺは歯ごたえがシャクシャク残るくらいに主張していて面白い。
上のクリームチーズがこってり甘くて、ぽそぽそしがちな生地をまったりさせてくれます。
さすがに美味しい・・・♡


●チーズスコーン
073-20150907-151218.jpg

テイクアウトしたのを後日お家で頂きました。
チーズと、ディルかな?ハーブが練り込まれています。
これが爽やかな香りを含んでとてもフレッシュ。
生地は割とカチッと詰まっていて、軽いけど引き締まっているという感じです。

チーズ生地だったからかもしれませんが、お食事にとても合うスコーンでした。

今度はパンケーキをイートインしたいですが、まぁお値段との相談ですね(;´∀`)
ご馳走さまでした!
082-20150906-195212.jpg


ローズベーカリー 銀座

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  キャロットケーキ  東京  銀座  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/747-cb5f3b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top