『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

fu.u.mi(フウミ)・町の小さなケーキ屋さんでかき氷♪ 

 

061-20150909-161954.jpg

【今里】fu.u.mi(フウミ)
食べログで、かき氷をやってらっしゃるというのを見つけて、訪問してみました!

近鉄今里の駅からなら徒歩5分ほど。
住宅地の中の可愛いケーキ屋さんです。

065-20150909-160951.jpg

かき氷の他にシュークリーム、プリン、タルトなど、焼き菓子も揃います。
お店に入るなり、ふわぁ〜んといい香り♡
卵とお砂糖を混ぜて焼いた、ケーキ屋さんならではの良い香り。

063-20150909-161200.jpg

テーブルは二席。お店中にハロウィンの飾り付けがされていて、そうか、そんな季節か…と思います。

064-20150909-161148.jpg

かき氷は数種類。その中から、
⚫︎生あんず 550円を頼みました。

060-20150909-162002.jpg

ボリューム的には並です。
ガラスの器にオレンジ色の眩しいあんずシロップ♡
氷はきめ細かいふわっとタイプで、シロップを含みべた雪になった感じです。

059-20150909-162020.jpg

口に含んだ瞬間、「あんずというよりオレンジ?」と感じました。
メニュー表をよく見たら、酸味を穏やかにする為にオレンジを加えているそうです。
なるほどそれでか~。

あんず好きとしては、もう少しダイレクトにあんずを感じたかったですが、あんずにオレンジを合わせるという発想はさすがケーキ屋さんという感じで、大変美味しかったです!

ケーキも安いし、コーヒーも飲めるし、こんなお店がわが町にもあると嬉しいな。

時期的にそろそろかき氷シーズンも終わりなので、
訪問の際はお店にご確認ください。

ご馳走様でした。

062-20150909-161205.jpg


フウミ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 今里駅(近鉄)今里駅(大阪市営)新深江駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  今里  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/748-f048b563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top