『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

浪芳庵 本店・黒蜜きなこのかき氷&炙りみたらし 

 

052-20150909-172159.jpg

【大国町】 浪芳庵 本店

お知り合いから、ここはむっちゃ美味しいですよー♡と聞いていて、ブクマしていました。
今年こそ!かき氷が終わる前に=( •̀д•́)))!

057-20150909-171506.jpg

大型店舗やパチンコ屋さんの集まる表通りからちょっと入った場所にあり、意外な立地。
駐車場完備の広い店舗ですが、イートインスペースは小さめ、というか、販売所の窓際に数席並びます。

055-20150909-171947.jpg

056-20150909-171527.jpg

⚫︎かき氷 黒蜜きなこ 600円
⚫︎炙りみたらし 100円を頂きました。

やってきたのは、UFOだか、シャンプーハットだか!!(笑)

054-20150909-172122.jpg

大きなツバの付いた帽子の様なかき氷!
ツバ部分には満遍なくきな粉がまぶされています。
黒蜜がトロッと濃度のあるモンブランの様なソースになっていて、氷が見えないくらい掛けられています。

053-20150909-172132.jpg

サクッ、ぽん!とスプーンが持ち上がり、すくった部分は真っ白のさらさら粉雪!
すごいパウダー状です。

049-20150909-172245.jpg

048-20150909-172256_20150926215517cea.jpg

もったり濃い黒蜜きなこが口の中でゆるゆると解けていくうちに、粉雪はいつの間にかいない…♡

きな粉の香りが最後まで香ばしく、ツバ部分のきな粉をババッと内側に掻き入れながら食べます(笑)。


○炙りみたらし
051-20150909-172205.jpg

蜜を最後まで食べられるようにスプーンが添えてある心配り。
お餅はもち〜と柔らかく、炙ってある香ばしさもあり、これは止まらなくなる逸品。
一本100円という価格もいいですね。

046-20150909-172509.jpg

かき氷といっしょに頂いて、みたらし蜜を掛けちゃう!なんてのもあり。

045-20150909-172543.jpg

これで二つで700円ですよ。安い!!

最後に熱いお茶を淹れ直してくださったりなど、サービス面も抜かりなしでした。

ご馳走様でした。


浪芳庵 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:和菓子 | 大国町駅今宮戎駅難波駅(南海)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  なんば  大国町  甘味処  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/749-30a4760e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top