『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

老舗チェーン店パンケーキ・からふね屋珈琲店 

 


PC272452.jpg

からふね屋珈琲店


PC272448.jpg
PC272450.jpg


京都の三条に昔からあるチェーン店です。
モーニングから夜カフェまで、京都っ子はなにかと重宝させてもらっています。

特にモーニングのお得感は凄まじいものが!
パンケーキ三枚にサラダ、スクランブルエッグ、ソーセージ、パストラミが付いて530円でした(2013年当時)。
もちろんコーヒーが付いてます。すんげ〜。

20130908_024831000_iOS.jpg


さて今回は「冬のパンケーキ」目指してやって来ました。

PC272451.jpg

●パンプキンカスタードパンケーキ  870円

直径11cm厚み7mm位の生地が二枚。
ふわっとシナモンの香り♡
グラノーラが散らしてあるのが面白いですね。
かぼちゃの甘煮?自体はちょっとしか乗ってないのですが、味の存在感はあります。

PC272457.jpg

かぼちゃアイスとキャラメルアイス、
ババロアの様なものも乗ってます。

以前も感じましたが、生地は結構甘めで、ぽそぽそと千切れるような食感です。
素材のお味は、チェーン店のそれらしい感じではありますが、
組み合わせ的に凝っていて、仕上げにベリーを散らすなど見た目にも凝っていますね。

ゆるめの生クリームがタップリなのもポイント高いです。

京都の街に当たり前の様に溶け込む、からふね屋さんでした。


からふね屋珈琲店 三条本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅





category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/75-3f2694d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top