『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

トルクーヘン・チーズケーキアイスとふわふわマリトッツォ 

 

023-20150910-151910.jpg

【京橋】トルクーヘン
関連記事はこちら
トルクーヘン ・シャインマスカットのかき氷

JR京橋駅の東西線側の出口から徒歩3分くらいのパティスリー。
チーズケーキの専門店らしいですが、夏はかき氷も提供なさっているとかで、興味を持ちました!

035-20150910-145631.jpg

033-20150910-150142.jpg

清潔な明るい店内です。ショーケースと小さなテーブルが並びます。
かき氷だけのつもりが、珍しいものを発見してしまい、つい注文!
それはマリトッツォ

という事で、
⚫︎ マリトッツォ マロン
⚫︎アイスチーズケーキ ハーフ
をいただく事に。

031-20150910-150206.jpg

マリトッツォはローマでお馴染みのお菓子だそうで、
パフみたいに見えるものはブリオッシュで、生クリームがたっぷり挟まっています。

029-20150910-150611.jpg

027-20150910-150636.jpg

お皿にチョコで可愛いメッセージ♡和みます+.(*'v`*)+

028-20150910-150619.jpg

見た目より全然あっさりしていて、軽く食べられます。しつこさや重たさ皆無!
ちょっと冷凍しても違った食感になりそう。

025-20150910-150745.jpg



◯アイスチーズケーキ ハーフ
024-20150910-151903.jpg

注文してから気が付きましたが、こちらはアイスだ(笑)。かき氷じゃないですね。
でも棒状のチーズケーキをフワフワに削り出してあるから、チャーミーの様な感じなんですが、お口の中でトロォ…と残る感じはやはりアイスで、やがて濃厚なチーズケーキとなります!

020-20150910-151951.jpg

021-20150910-151926.jpg

削ったフワフワ状と、削る前の棒状のものも添えてあるので、食感の違いを楽しめます。
サラッとしたブルーベリーソースを掛けて。

019-20150910-152044.jpg

ハーフにしたので、小盛りでしたが、これがレギュラーサイズだとかなり食べ応えありそうですよ。

いずれにしても、個性的で、丁寧なお仕事ぶりのお店だと思いました。

ご馳走様でした!


トルクーヘン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 京橋駅鴫野駅大阪ビジネスパーク駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  京橋  パティスリー  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/750-2c3b8caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top