『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

バトンカフェ・くるみ割り人形に見つめられながらかき氷 

 

009-20150910-160935.jpg

【天満橋 】バトンカフェ
<このお店はリニューアルしています>

大川のほとりにある個性的な雑貨屋さん「ショップバトン」に併設するカフェです。

017-20150910-155841.jpg

018-20150910-155832.jpg

016-20150910-155857.jpg

おそらく普段は赤と白のテントが出ているはずですが、今日は雨が降ったのでたたまれていました。
晴れていたら、外のスタンドもありですね。

お店の中は床から天井までびっしり雑貨で埋め尽くされています。
手作り作家ものから、昭和のアンティーク、海外の蚤の市で売られている様なもの。
ありとあらゆるジャンルの雑貨が混然一体となっています。

010-20150910-160645.jpg


注文したものは正面のカウンターで頂けます。
くるみ割り人形に見つめられながらのかき氷です。

011-20150910-160543.jpg

015-20150910-155912.jpg

⚫︎かき氷 ミルクティー 700円
008-20150910-160945.jpg

007-20150910-161029.jpg

切子風のガラスの器にふんわりなだらかに。
氷の削りはフワフワのパウダー状で口当たりがとても良いですよ。

006-20150910-161043.jpg

シロップはちょっと少なめ?と思いましたが、足りなくはありませんでした。
紅茶の香りも爽やかで、さっぱりしています。
中心が窪んだいかにも手作りっぽい白玉は、もっちもち♡

005-20150910-161357.jpg

店内BGMはなんだかディズニーランドにいる様な選曲で、
アンティークと手作り雑貨たちに囲まれていると、まるでワンダーランド(笑)。
これが不思議に落ち着くから、面白い。

013-20150910-160437.jpg

どうやらこちらは、厚切りトーストでお馴染みのカフェトキオナさんの系列店の様でした。

ご馳走様でした☆


バトンカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  天満橋  カフェ  雑貨屋 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/751-8ea37ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top