『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

六花(りっか)・長田に登場!かき氷専門店 

 

183-20150912-123240.jpg

【駒ヶ林】六花
関連記事はこちら
六花(りっか)・長田に登場!かき氷専門店
六花・かぼちゃ、安納芋のかき氷&R20?!
六花・杏仁ミルク&アップルキャラメルカスタード
六花・桜みるく、ラムレーズンみるく、ココナッツみるく&ほうじ茶
六花・くり!!!!!さつまいも焼き芋ver.
六花・甘酒みるく、金柑みるく
六花・いかなご!!さくらみるく再び。

2015年8月に長田の街にオープンしたかき氷専門店
神戸地下鉄湾岸線駒ヶ林1番出口からすぐです。
商店街の中にある、カウンターだけの小さなお店。

176-20150912-124545.jpg

186-20150912-122718.jpg

⚫︎ピオーネ 小のみ 500円
貼り出ししてあるメニューの他に、季節の商品がある場合はご主人が口頭で教えてくださいます。

184-20150912-122854.jpg

ピオーネも限定メニューだったみたいで、皮を剥くのが大変だから、なかなか量が出来ない…との事で、サイズ小のみでした。

182-20150912-123245.jpg

ともかくもやってきました♡
綺麗なピンク寄りの紫…プルンとした実が二粒。
小と言われなければ分からないです。中盛りくらいのイメージかな。

179-20150912-123445.jpg

削りはフワッフワ!!ふっと口の中で一瞬で消えて、若いワインの様なピオーネがふわ〜っ…と余韻。

美味しい!!

ご主人によると、美味しい果物が入手出来次第登場するメニューをどんどんやっていきたい、という事でした。
もちろん通年氷提供です。

178-20150912-123605.jpg

阪神淡路大震災で大きな打撃を受けた長田地区。
街は綺麗になりましたが、商店街は当時の覇気をなくしてしまった…と聞きます。
こうしたお店がオープンすることで、少しでも復興の力になれば、と願い、また伺います!

ご馳走様でした。


六花

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:かき氷 | 駒ヶ林



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  新長田  駒ヶ林  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/752-01e9bb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top