『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェポルカドッツ・すべて手作り。自家製パンケーキの美味しいお店 

 

167-20150912-131608.jpg

【新長田】カフェ ポルカドッツ

パンケーキマンの記事で、新長田ってまたマニアックやな…と思いながら、なんとな〜く気になってたお店。
近くまで来たので寄ってみました。

地下鉄新長田の駅からは10分弱歩きます。
目の前が公園だから、半円形のテラスっぽい席からの眺めは気持ちいいです。窓も開いていたから、初秋の風が心地良い。
長田っぽくないオシャレなお店です。女性が切り盛りなさっていて、そのせいか、ふんわりした空気です。

157-20150912-134659.jpg

169-20150912-131044.jpg


メニューがすごく多いです!
おむすびセットとかあって、なんかイイな〜(o^^o)

173-20150912-130118.jpg

パンケーキは三種類。
トッピングの違いではなく、なんと生地の違い。
プレーン、抹茶、チョコレート
気になってたチョコにしました。

まずはブレンドコーヒー

168-20150912-131138.jpg

あら、すごく美味しい〜!軽いロースト加減で、酸味が少なく、いい苦味。量が飲めるタイプ。
HiTo coffee beans の最高級の珈琲豆を使い、一杯づつ丁寧に煎れていらっしゃるようですよ。

パンケーキもやってきました。
ややや!デカイですよ(о´∀`о)

162-20150912-131710.jpg

164-20150912-131637.jpg

直径14cmくらい、厚みは1cm足らずの薄めが二枚。小さな小さなアイスと、上には緩めのホイップ。
仕上げにチョコレートソースがたっぷり。

161-20150912-131734.jpg

パンケーキの熱さでホイップがみるみるゆるんでゆきます♡
鑑賞はこれくらいにして!いざ入刀。

160-20150912-131744.jpg

マットでつるんとした表面。ココア生地だから、焼き目はよく分かりませんが、むちっとした切り応え。ふわんとココアの香り。
自家製のミックス粉ということですが、これは期待より美味しいです。
むちっフワッとして、ココアの風味も充分、ボリューム的にも不足なし!というかお腹いっぱいです。

159-20150912-131849.jpg

生地自体は甘さ控え目で、チョコレートソースがたっぷりだから、コーヒーによく合います。

チョコレートソースにしてもホイップにしてもアイスも、決して安っぽい味がしないんです、なのに、
チョコパンケーキとブレンドコーヒーで、しめて700円

や、す、……!!!∑(゚Д゚)

こんな気軽なカフェが街にあると、なんだか暮らしが豊かになるな~。
素敵なお店でした。

ご馳走様でした。



カフェ ポルカドッツ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 西代駅新長田駅板宿駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  新長田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/753-8503ba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top