『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

こおり屋バンブー・三宮の裏路地にこっそり…期間限定間借りかき氷店 

 

142-20150912-145112.jpg

【三ノ宮トアウエスト】 こおり屋bumbu(バンブー)
※2016年は場所を移しての営業
関連記事はこちら
こおり屋bambu・2016年の営業再開!びわのかき氷

(この記事は2015年のものです)

三宮の細い路地にあるイナズマさんというオシャレ居酒屋さんの場所を借りて、期間限定で開店されているかき氷屋さん。
本業は、同じく三ノ宮で焼き鳥店を経営されている、トラットリアバンブーさんです。

お店の情報は主にインスタグラム。
お客さんにも、インスタで写真を流して!と推奨されているのが、時代だなぁ(笑)。

夏も終わりという日にようやく訪問出来ました。
急に秋めいてきた9月でしたが、今日は比較的暑くてかき氷日和!ひっきりなしにお客さんが。

155-20150912-142522.jpg

154-20150912-142532.jpg

入り口にメニュー看板があります。
目星を付けていざ、中へ!
…としかし、塩キャラメルが直前で売り切れ∑(゚Д゚)いやっ!

153-20150912-142643.jpg

気持ちを切り替えて、
⚫︎ほうじ茶黒豆 700円
⚫︎いちじく 900円をお願いしました。
カウンターを見ると、色んなタイプのガラス器が並んでいますね。
どれも味があり、多様性に富んでいます。素敵です。
氷に合わせて器を選んでらっしゃるのかな。


◯ほうじ茶黒豆
151-20150912-144009.jpg

まず、器でかい!!(笑) ボリューム!!
ガラスの楕円形のぼっこりした器です。石のプレートに乗ってくるのも面白い。

149-20150912-144033.jpg

148-20150912-144044.jpg

サクふわっ…とした氷。
匙にすくい、一口。
ブワー!っとほうじ茶の香りが来て、氷がサッと無くなり、後から渋みの余韻…

こんなほうじ茶シロップ初めてです。スゴイほうじ茶!
添えてある黒豆も、あまり甘くなく、決してホクホクではなく、ワザと固めに炊いてあるのがイイ感じ。

147-20150912-144126.jpg


◯いちじく
144-20150912-145018.jpg

これまたデカイですよ。
懐かしい藍色の切り子風の器は、ピンクのシロップによく似合う。
いちじくのプチプチが垣間見える綺麗な色。

141-20150912-145139.jpg

いちじく本来の甘みを出来るだけ残すようにして、あまり加糖されていません。
ふぅっ…といちじくならではのクリーミーで穏やかな甘み。

食べ進めると、ん、アイスかな?

139-20150912-145237.jpg

否!否!!いちじく丸ごと出てきました!!!

138-20150912-145351.jpg

緩く煮てあるようで、簡単にスプーンでほぐれました。
贅沢だぁ〜!!(о´∀`о)!!

136-20150912-145422.jpg

二杯頂いて、お腹いっぱいとなりました。

また来年の営業を期待しています。

ご馳走様でした!





category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  三宮  期間限定  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/754-ca1db4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top