『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

プラスフレッシュ・六甲で優雅なモーニングタイム 

 

071-20150916-111225.jpg

【六甲】プラスフレッシュ

朝です!…雨ですけど
六甲周辺は、山からの清廉な空気でとても清々しいですね。

駅から山の方へ斜め上に上がっていくイメージです。割と交通量の多い坂道の途中にお店はありました。

088-20150916-103040.jpg

正面は販売エリアで、カフェはその奥の別棟。

067-20150916-115942.jpg

正面からお店の中を突っ切って行く事もできますし、横から専用入り口もあります。
前庭がヨーロッパの田舎のお家みたいで、飾らないのに格好がついている…素敵。

085-20150916-103232.jpg

中もちょっと異人館別荘の様な雰囲気♡

083-20150916-103319.jpg

こんな空間でモーニングとは贅沢です。

かき氷もあったのですが、朝のトーストの焼ける匂いでパンが食べたくなっちゃった!ので、

081-20150916-103502.jpg

●トーストセット A 700円
●フレンチトーストセット 800円

まずはドリンク
大きい!カフェオレたっぷりです。オシャレなカップ。

076-20150916-110426.jpg

お友達の頼んだトーストセット
サクッと焼かれたトーストに、カスタードと季節のジャム。
この日はいちじくでした。

078-20150916-110204.jpg


私の頼んだフレンチトースト
073-20150916-111035.jpg

070-20150916-111239.jpg

バゲットのフレンチトーストです。薄めにカットされたバゲットにアパレイユを染み込ませて、こんがり焼いてあります。
粉糖がさささ〜と掛けてあり、上品にメイクアップされていて、乙女な朝食という感じ。

069-20150916-111318.jpg

ゆるめのホイップたっぷりで、それとシロップを掛けて頂くと、とても美味。

068-20150916-111548.jpg

あんまり居心地が良くて、朝から三人でぺちゃくちゃと会話が止まらず(笑)、
それでも無くならないカフェオレがありがたかった(*ノωノ)

素敵な朝の時間でした。
ご馳走様でした。

プラスフレッシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 六甲駅六甲道駅




category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  兵庫  六甲  モーニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/758-9e187a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top