『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ワーフルハウス・日本では希少なストロープワッフルを手軽に♪ 

 

038-20150916-142932.jpg

【六甲】ワーフルハウス

六甲に来たら、必ず立ち寄るお店。
でも、以前お店のあった場所に行ったらお店が無い?!え?!そんな筈は・・・
と思ったら、阪急六甲とJR六甲道の中間あたりに移転されていました。ヨカッタぁ(´∀`*)

034-20150916-153252.jpg

移転されて、とても広々とした店舗になりました。
目の前で焼いて下さるスタイルは変わらず。奥の厨房も大きくなってお仕事しやすそう!

035-20150916-150931.jpg

こちらはストロープワッフル専門店。
ストロープワッフルとはオランダのワッフルで、日本でもお馴染みのベルギーやアメリカンワッフルの様にフワフワではなく、
お煎餅の様に焼き上げた生地二枚の間に糖蜜をサンドしたもの。

043-20150916-142125.jpg

間に挟む糖蜜の種類がいろいろあります。
オーソドックスなシナモン、バニラから、季節限定プレミアムまで。
●季節限定プレミアム マロン 160円にしました。

044-20150916-142116.jpg

あとお土産に、割れの詰め合わせ500円を購入。
多少見かけが悪くても色んな糖蜜が入っているし、お得!

042-20150916-142142.jpg

店内のテーブルに腰掛けて頂きます。

お店のロゴになっているのは、こちらの看板息子さん。
ワッフルを頬張る笑顔が最高に愛らしくって!

039-20150916-142859.jpg

もともとソフトなワッフルですが、出来立ては更にやわやわ♡
簡単に手で千切れて、糖蜜が糸を引きます・・・(*´▽`*)

036-20150916-143026.jpg

生地はビターな後味がするほど香ばしくて、中の糖蜜がネチ~っとして容赦なく甘い!
これが濃いコーヒーに最高に合うんです!

こんなに甘いのに、もう一個もう一個と止まらなくなるんです。
あぁ危険!!(笑)

この日はランチの後だったので二人で一枚をシェアさせてもらいました。
というのに、居座ってしゃべり続ける私たちに嫌な顔一つせず対応して下さりありがとうございました!

すると看板息子さん元気よく帰宅☆

また行きます~。
ご馳走様でした。


ワーフルハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:洋菓子(その他) | 六甲道駅六甲駅新在家駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スイーツ  兵庫  六甲  各国料理  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/759-f4e85e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top