『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スマイルバーガー・ハンバーガー屋さんのかき氷はワイルドだった! 

 

016-20150918-134706.jpg

【清水】スマイルバーガー

祇園の四条と五条の間くらいにあるハンバーガー屋さん。
お店の中はこんがりグリル臭…たまらんですo(≧ω≦)o

010-20150918-140121.jpg

でも今回の目的はかき氷です!

●巨峰かき氷 700円を注文。
お店の方がストックルームに引っ込まれ、出て来られた手には巨峰房のままの巨峰大きい巨峰
まさか…そこから?!(゚o゚;;

巨峰を洗い、ハンドミルでガーッ!とジュースにされました。なんてワイルドなんだっ(笑)

電動かき氷機で氷を削り、掛けて、やってきた!
なかなかの大盛り。

015-20150918-134723.jpg

シロップはもちろん荒々しく(笑)皮が残っています。口に含むと、フレッシュな巨峰の香りと瑞々しさが広がります。
ちょっと皮のエグミ?もあるかもしれませんが、気にならないくらい。

013-20150918-134741.jpg

氷は超微細なクラッシュタイプだから、抵抗なく口の中で消えます。

中からバニラアイスが出てきました。
箸休め的に良いかも。

011-20150918-135107.jpg

ある意味ハンバーガー屋さんらしいワイルドでありながらナチュラルなかき氷でした。
ご馳走様でした!
018-20150918-133832.jpg


スマイルバーガー 清水寺店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーガー | 清水五条駅祇園四条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  清水  祗園  バーガーショップ  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/760-a5337ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top