『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カンテグランデ グランフロント店でチャイかき氷 

 

007-20150918-191037.jpg

【梅田】カンテグランデ グランフロント店

ご存知カンテグランデさん。
グランフロントにも出店されているとは知らなかったなぁ。
それも私的に利用頻度が少ない北館だからかも・・・すみません。

009-20150918-185950.jpg

008-20150918-190238.jpg

さて、カンテグランデの夏と言えば、かき氷!!

去年、イーマ店の方で頂いて、そのグランデ感に圧倒(;´∀`)
(ヒマラヤ超級かき氷・カンテグランデ イーマ店 )
見事完敗しましたが、こちらの店舗のサイズは普通みたい!
ホッとしたり、ちょっと残念に思ったり(苦笑)。

●チャイ氷
他のシロップは売り切れで、チャイだったら!という事で。

006-20150918-191042.jpg

氷はフワフワとした中に、ちょっとガリっとしたのも混ざっていて、それが若干口当たりに影響してしまっています。
シロップも、一口めは「あ、美味しい」と思うのですが、舌が冷えて来るにつれ甘みに鈍感になってくるので、
中盤からちょっと物足りなくなってしましました。

005-20150918-191112.jpg

追加で練乳などあれば、個人の好みの甘さに調整できて良いかもしれません。

次こそはカレーを頂いてみたいです(;´∀`)!
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/761-66fa76ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top