『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Unir京都御幸町店・スペシャリティコーヒーロースターのかき氷 

 

004-20150919-155933.jpg

【御幸町】Unir京都御幸町
<このお店は閉店しました>
●スペシャリティコーヒーのかき氷 700円
スペシャリティコーヒーの先駆者・ウニールさんで夏限定で頂けるかき氷です。

008-20150919-155152.jpg

009-20150919-155202.jpg

ウニールさんのコーヒーはとにかく香りが命!
お店で頂くと、いつもその香りにうっとり。

010-20150919-155558.jpg


それはかき氷になっても同じで、素晴らしい芳香。
普通、香りは冷えると出にくいんですが、かき氷だというのに、香るんです。

今日のかき氷はインドネシアのコーヒー
見た目にもふわふわっとした氷の削りです。

006-20150919-160024.jpg

一口含むなりフワッと溶けて、口の中でコーヒーの香りが急速に広がり、穏やかに残ります。
口から鼻に掛けてぐる〜っと香りが抜けるようです。

またこのコーヒーが、独特の芳香。ココアの様な香ばしい甘さがあり、奥行きが凄いです。

007-20150919-160131.jpg

コーヒーシロップの他に、何が入っているわけでもない、直球なかき氷なんですが、贅沢な感じがするのも、さすがです。

また、Unirさんで素晴らしいのが、コーヒー豆を購入すると(何グラム以上・・・とあったはず)、
一杯無料でドリンクサービスが受けられること
この時に頂くカプチーノがいつも最高に美味しいです。

文句なしに、京都で最高峰のカプチーノじゃないかな。
ご馳走様でした。

※かき氷提供は夏季限定。きわどい時期はお店にお問い合わせください。

Unir 京都御幸町店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  三条  御幸町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/762-78aec810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top