『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

夙川桜庵・オーガニックいちじくかき氷 

 

235-20150922-163823.jpg

【夙川】夙川桜庵
関連記事はこちら
夙川のかき氷専門店・夙川桜庵

231-20150922-165751.jpg

今年は関西も稀に見るかき氷ブームとあって忙しかったみたいです。
残暑があまり無かった今年も、9月でも満席。

晩夏&初秋の今、果物がおいしい!
私の大好きないちじくがあると聞いて久々に訪問しました。

236-20150922-161806.jpg

食券を買ってお店の方に渡します。
現金のやり取りがないと、お店の方は衛生的ですよね。なるほど今気付いた。

●オーガニックいちじく 赤ワインコンポートかき氷 880円
234-20150922-163833.jpg

ワインで煮てあるいちじくはワインよりもさらにシブい色合いで、まさに秋色!

233-20150922-163844.jpg

ざくっと棒状に削られた氷に、シブいワイン色のシロップと、秋色に染まったいちじくの実がたっぷり。
美味しいぃ…
練乳で緩和されて、それもまたいい感じ。

232-20150922-163938.jpg

せっかくFacebookやっておられるのに、SNSを使って、季節のシロップなどを積極的に宣伝したらもっとリピーター増えると思うんですけどねぇ。充分忙しいのかな?
関西では貴重な通年かき氷のお店ですから、根強く頑張って頂きたいな。

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  夙川  かき氷専門店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/765-512adbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top