『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ルーターズ・アメリカンダイナーで頂く厚焼きランチパンケーキは超お値打ち☆ 

 

213-20150925-143659.jpg

<このお店は閉店しました…>
【梅田】ルーターズ

以前仲間内の飲み会で伺って、肉やらピザやらでワーワーやって、いざデザートとなった時、
パンケーキある!とあまり期待せずノリで注文。

216-20150925-141353.jpg

あら意外にも自家製焼き立ての厚焼きさんが!

040-20150909-213010.jpg

その時はバナナ&ナッツを頂きました。

041-20150909-213001.jpg
037-20150909-213135.jpg


その時頂いた、なんとも荒削りながら素朴な生地が忘れられず、ランチに再訪。
ランチはおかず系パンケーキがありました。しかもセットだからかなりお得☆

217-20150925-141317.jpg


⚫︎スクランブルベーコン パンケーキセット 800円をr注文。
先に来たコーヒー。
熱々なのですが、これは再加熱したお味がしたので少々頂くに留めました。

パンケーキはちゃんと生地を鉄板に落としているところが見えます。

212-20150925-143727.jpg

やって来たのは直径7cmくらい厚み2cmはありそうな厚焼きさんが二枚!
それが見えないくらいに大盛りのスクランブルエッグにベーコンが4切れ。
ぱらっと粉チーズ、ドライパセリ。

214-20150925-143648.jpg

付け合わせのサラダもパリッと新鮮。
シーザードレッシングが掛かっていて、ボリュームもあります。
スープもよくある感じですが美味しい。

パンケーキの表面はパリっとしていて良い焼き目!切ったら中はむっちり詰まった生地。

210-20150925-144212.jpg

素朴な風味で生地自体に甘みはほぼなく、おかず系にもぴったり。
ぽそぽそしているかと思いきや、むちっむちっとしてかなり食べ応えありますよ。

211-20150925-144001.jpg

ベーコンの塩気、クリーミーなスクランブルエッグと一緒に頂くと、もうこれは美味しいp(^_^)q
個人的にメイプルシロップがあればもっとサイコー!

厚焼きだからお口をあんぐり開けて。
お腹いっぱいになりました。

これでコーヒーが美味しかったら本当に言うことなしですが、それでも800円は安いです!

001-20150925-142050.jpg

いかにもなアメリカンダイナーと梅田のガチャッとした雰囲気が渾然一体となったユルイお店&接客です。
BGMもボリュームでかめなので、テンション高く盛り上がりたい時にオススメです。

ご馳走様でした。
218-20150925-141105.jpg


ルーターズ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アメリカ料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  ランチ  ダイナー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/767-b746fceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top