『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ぎおん楽楽・あめちゃんみたいなかき氷 

 

194-20150926-153808.jpg

【祗園】ぎおん楽楽
※9月末でかき氷終了の可能性あり。訪問の際はお店にご確認ください。

祗園の中心地、花見小路を入ってすぐの、元お茶屋さんだった建物。
去年雑誌に載っていて、キラキラした見た目に惹かれたものの、タイミングが合わず伺えずにいました。
ようやく訪問。

198-20150926-152643.jpg

197-20150926-152650.jpg

入ってすぐエレベーターで上へ。茶房は上の階みたいです。
エレベーターのドアが開いたらいきなりそこはおもてなし空間です!

187-20150926-154951.jpg

靴を脱いで上がります。上がり口には舞妓さん芸妓さんのうちわがたくさん飾ってありました。

195-20150926-152745.jpg

入ってすぐのカウンターへ。掘りごたつ式のカウンターってちょっと不思議!
メニューを見て注文、商品が来次第その場で会計です。


●あめちゃんみたいなかき氷 900円
193-20150926-153820.jpg

シロップは3種類から選べます。ベリーソースにしました。
モミジの緑が、あめちゃんのキラキラをさらにキラキラに魅せます。
あめちゃんと言っても、色とりどりのゼリーです。

白玉もパステルカラーのモザイク状になっていて、どうやって作ってあるんだろう??

192-20150926-153840.jpg

氷は微細なクラッシュ状で、口当たりは悪くありません。
お店の方が仰るように、シロップをちょっとずつ掛けて頂きます。

191-20150926-153921.jpg

190-20150926-153948.jpg

ベリーソースは甘く、いうなればちょっと庶民的な味。
ゼリーもしかりです。
見た目もですが、お味もあめちゃんみたいと言えば想像しやすいかな?

189-20150926-154115.jpg

188-20150926-154253.jpg


中から寒天や、缶詰フルーツ(つまりはみつ豆)が出てきました。

話題のかき氷、頂けて良かった(^^♪
ご馳走様でした。


ぎおん楽楽

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祗園  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/769-573fc0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top