『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

木と根・今年最後の提供日のかき氷は。 

 

078-20150929-133626.jpg

【烏丸】木と根
関連記事はこちら

果実色したかき氷・木と根
木と根 出張かき氷 in みたて 2015
木と根・今年最後の提供日のかき氷は。
木と根 出張かき氷 in みたて 2016

069-20150929-135558.jpg

2015年ラストかき氷提供日にお伺いしました。
仕入れた素材によってコロコロシロップの種類が変わる木と根さん。
今日のシロップは
●すだち蜜
●プラム
●白いんげん
●キウイスクイーズ
●きび蜜

が全て掛かって1300円値上げしてる…(苦笑)

080-20150929-132927.jpg

ともかく、頂きます。
シロップの種類によって表情を変える木と根さんのかき氷。今日のはとってもシブい!
差し色のプラムが鮮やか。すだちの輪切りがアクセントですね。

077-20150929-133633.jpg

075-20150929-133652.jpg

073-20150929-133719.jpg

たっぷりシロップを含んで、氷はべた雪に。
美味しい…

072-20150929-133737.jpg

きび蜜の素朴な甘さにすだちのキリッとしたシロップが緩やかに混ざり合って。
すだちの香りが爽やか…すっぱすぎず、薄切りだから食べてもエグくないし、ちょうど良い。

いんげんがホクホク…

076-20150929-133639.jpg

一年ぶり(出張では頂きましたが)に頂いた木と根さん。やっぱり美味しいなぁ・・・
また来年☆

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)五条駅(京都市営)烏丸駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  烏丸    五条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/770-85e31621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top