『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

坂田焼菓子店・パンプキンパイでひとり収穫祭☆ 

 

002-20150930-124354.jpg

【北野天満宮】坂田焼菓子店
関連記事はこちら
坂田焼菓子店・北野天満宮近くの小さなお菓子屋さん。

再訪です。北野天神さんエリアでお気に入りのお店になりました。

048-20150930-130123.jpg

今日はイートインで利用。
ちゃんと近くのセブンイレブンでコーヒーを買い、マイボトルに詰めて持参♫
(お店ではドリンク提供がないので、ドリンク持ち込み可なんです)

●パンプキンパイをイートインで。
●ジンジャースコーン
●レモンクッキーは持ち帰りで。

○パンプキンパイ
052-20150930-124144.jpg

季節の商品ですね。シナモン、クローブなどスパイスが効いていて、ほっくりかぼちゃのペーストは濃厚♡
固めのパイ生地によく馴染み美味です。

051-20150930-124308.jpg


036-20151001-101841.jpg

○ジンジャースコーン
大きめだし、満足感があり、お食事代わりにもなりますね。
ホロホロした生地に、生姜の砂糖漬けが粗く刻んで入っていて、なかなかの存在感。
美味しい☆

○レモンクッキー
前回買ってお気に入ったのでリピです。
やはりホロっとした儚い生地で、優しい甘み。
レモンアイシングも強すぎず、お茶請けにぴったり。
厚みも嬉しい♡


こちらのお店のほんわかした雰囲気もお気に入り。
ご馳走様でした。
054-20150930-123951.jpg




関連ランキング:洋菓子(その他) | 北野白梅町駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  京都  北野天満宮    上七軒  焼き菓子  スコーン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/773-b58983e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top