『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

J.S. PANCAKE ・期間限定モンブランパンケーキ!! 

 

033-20151002-152726.jpg

【天王寺】J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店

天王寺店に久々訪問しました。
今の季節、見逃せないメニューがあるんです!
それはモンブランパンケーキ!!
去年食べ逃したのでリベンジです。

027-20151002-161222.jpg

天王寺店は天王寺MIOプラザ館2階にあります。
途中にM2階なんてのもあるので、間違えないように。

ハルカスとの連絡通路のすぐ手前です。
木をベースにしたナチュラルな店内はどの支店も共通。

035-20151002-151305.jpg

●モンブランパンケーキ 1240円 おっ、お高い・・・(´゚д゚`)
動揺を隠して注文(笑)

すごい見た目!上がりますね〜( 人*´∀`*)
これは立派なデコレーションケーキですね。

032-20151002-152743.jpg

直径は12cmくらいで、上下二段大きさの違うパンケーキを重ねてあるみたい。

031-20151002-152756.jpg

ナイフにカチッと当る手応えが。?なんだろ?

030-20151002-152833.jpg

どうやら、パンケーキの上にパイシートが仕込んである様です。
(パイシート+パンケーキ+カシスソース)×2という具合。
そして全体にうねうねっとモンブランクリーム。

029-20151002-152936.jpg

濃厚なモンブランクリームに、ふわふわのパンケーキ。パイシートのさくさく加減がいいアクセントになっています。

ちょっとだけ塗ってあるカシスソースがモンブランの風味を邪魔しない程度で、好い加減です。
キャラメリゼした大きなナッツが秋の雰囲気を盛り上げます。カリカリっとして食感も楽しめます。

028-20151002-153014.jpg

意外とペロリでした☆
来週からはかぼちゃのクリームも期間限定で登場するらしいですし、これは忙しいです!

ご馳走様でした。
034-20151002-151519.jpg


J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  天王寺  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/775-8178b27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top