『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

TC cafe南堀江店・かぼちゃクリームのモンブラン仕立てパンケーキ♪ 

 

006-20151004-182014.jpg

【堀江】TC cafe  南堀江店
堀江エリアの雑貨屋併設のオシャレカフェ。
正面はオープンスペースになっていて、堀江っぽい開放感。

011-20151004-180058.jpg

081-20151004-185551.jpg

先にカウンターで注文&会計です。
初めてのお店はプレーン!といきたいところなのですが、そうは言ってられませんよ!
なぜなら、シーズナルメニューのハロウィンパンケーキが好みど真ん中♡(≧∇≦)

012-20151004-180052.jpg

これしかないでしょ!って事で、
●かぼちゃクリームのモンブラン仕立てパンケーキ ドリンク付き1100円

パンケーキはもちろん注文受けてから焼き上げるという事(^_^*)

正面は喫煙席みたいなので、奥のソファ席に。
ゆったり座れる革張りの深いソファで落ち着く☆

010-20151004-181049.jpg


お盆に乗ってやって来ました。うん、カワイイ♫

008-20151004-181932.jpg

直径は12cmあるかないかのペタンコ系パンケーキが3枚、レイヤーの様に重なって。
ゆるいホイップに、アーモンドスライスぱらぱら、かぼちゃのペーストがうねうね、ぶどうが添えてあります。
秋ですね♡

005-20151004-182023.jpg

004-20151004-182040.jpg

コーヒーはマグカップにたっぷり。
メイプルシロップも小瓶にたっぷり。

もちもちしたパンケーキです。ちょいパサ感もありますが、基本もっちり。
ちゃんと小麦の風味もして、甘みがほとんど付いてないので、メイプルシロップによく合うし、おかず系にも良さそう。

003-20151004-182143.jpg

かぼちゃのペーストがほっくり甘い♡
パンケーキ生地に良く合います。メイプルシロップとももちろんバッチリ。
ぶどうはみずみずしく美味しい( 人*´∀`*)

001-20151004-182248.jpg

083-20151004-182357.jpg

ただ、かぼちゃの薄切りが生かな?と思う位シャキッとしていて野菜感満載でした(苦笑)。

食べ応えもあり、満足でした!
パンケーキ意外にもベーグルサンドや、大きめタルトも美味しそうで、使えるカフェだな、という感じです。
ご馳走様でした。

T.C cafe 南堀江店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅桜川駅西大橋駅




category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  堀江  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

先日はコメントのお返事ありがとうございました。

こちらのカフェも素敵なパンケーキですね。
最近はどこもハロウィンでかぼちゃを
たくさん見かけますが、かぼちゃのパンケーキは
珍しいですね(^∇^)
もっちりパンケーキとかぼちゃクリームが
相性よくて美味しそうです。

ではでは失礼しました。

みやこ #- | URL | 2015/10/09 23:08 | edit

みやこさん☆

コメントありがとうございます☆

本当にここ数年で一気にハロウィンが馴染みましたよね。
かぼちゃを使った商品が出回るので嬉しいのですが(笑)。

かぼちゃのパンケーキもハロウィン限定で出されるお店が多いです。
探してみて下さいね♪

sillybubly(まいたん) #- | URL | 2015/10/10 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/778-79dc25b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top