『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

古の花・この花とまれ・・・黒蜜ミルク金時 

 

003-20151008-114901.jpg

【北野天満宮】古の花
関連記事はこちら
粉雪をそのまますくって来たの?!いっぷく処 古の花
古の花・カラフルな小山が咲いた♡苺氷
古の花・桃氷にうっとり・・・♡
古の花・季節到来!いちごミルク!!
古の花・この花とまれ・・・黒蜜ミルク金時
古の花で、あんこ三連星☆☆☆

今年は去年や一昨年ほど通えませんでした・・・
というのも二回も臨時休業に当たってしまい、泣く泣く踵を返し・・・
だから、今日はちゃんと電話確認しました!電話確認大事。それでなくても臨時休業当たり屋なんだから(笑)

006-20151008-113752.jpg

ともかくも着席。
さすがに10月、皆さん普通におうどんやにゅう麺ですね。お出汁の良い香り・・・

今回、初めてフルーツシロップ以外のものを頼んでみましたよ!
●黒蜜ミルク金時 700円
004-20151008-114834.jpg

むふふん(*^^*)いい感じです。
あんこのスクープが大きい!黒蜜もまんべんなく掛かる王道スタイル。

001-20151008-114947.jpg

いつもの粉雪感はそのままに、フルーツシロップより染み込みやすいのか表面はべた雪状態に。
これはこれで美味しい・・・♡
そして黒蜜甘い!あんこがちょっと硬めの炊きあがりで私は意外と好きかも。

007-20151008-114955.jpg

古の花さんの白玉初体験。小さめで、氷に埋もれていた分ちょい硬いですが、これもまた良し(*´▽`*)
堪能しました~。甘みが強いと満足度も高いかも。

古の花さんの今年の氷提供は10月いっぱいまでだそうです。
さすが☆来年の再開もいち早く駆けつけたいですね。

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 北野白梅町駅



category: ●かき氷 再訪

tag: かき氷  京都  北野天満宮  上七軒  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/779-dba3dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top