『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

こちかぜ・秋のかき氷は魅力いっぱい! 

 

021-20151011-152320.jpg

【玉造】kotikaze(こちかぜ)
関連記事はこちら
kotikaze(こちかぜ)・宝石色のかき氷

10月に入り、すっかりかき氷は終了したんだと思い込んでいましたが、
Twitterお友達の情報で、まだシロップがある限り続ける!という事で2015年10月11日の時点ではまだやってました!

030-20151011-144329.jpg

6月に一度来たのですが、売り切れやったんですよね。

という事で、初めて二階に。
メニューめっっちゃ増えてるんですけど(笑)。こらなかなか無くならんわ。

028-20151011-144625.jpg

秋には秋のかき氷!
●栗ミルク 1000円
●かぼちゃ 800円
頂けます。

まずは
○栗ミルク
027-20151011-150638.jpg

うぅ〜ん♡ぽってり♡
天津甘栗の様な甘みの濃い栗あんがとろ〜っと掛かっています。
わざと粗目に栗感を残すようにしてあるんだと思います。これがたまらん食べ応え!!栗っ!!

026-20151011-150649.jpg

氷の量に対してシロップがすごく濃厚。
中からあんこと、平たい白玉がゴロゴロ!

022-20151011-150853.jpg

もちっもちっとした重ための白玉で、最後の方氷が無くなってシロップあんこと白玉が残り、栗ぜんざいの様。
別添えの練乳もお好みで。

023-20151011-150754.jpg


○かぼちゃ
020-20151011-152352.jpg

019-20151011-152406.jpg

017-20151011-152516.jpg

本来中に白きくらげが入るらしいのですが、切れてしまったので代わりに寒天という事でした。

これまたボテ〜っ♡とした濃厚シロップに、かぼちゃの種、シナモンがさっと。

018-20151011-152426.jpg

口に含むなり意外や意外、もったりしたかぼちゃと同時にココナッツの香りがプワッ!
かぼちゃとココナッツとても合うけど、想定外だったのでビックリ(笑)。

しかし秋のかき氷はお腹膨れるな…(苦笑)
充分ご飯代わりになるボリュームでした。
今年も頂けて良かった!

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)谷町六丁目駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  玉造  カフェ  甘味処   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/783-0254bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top