『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ハッシェルカフェ・洗練された栄のカフェで新しい朝を 

 

157-20151015-102722.jpg

【栄】Hashelle Cafe(ハッシェルカフェ)

秋の名古屋遠足(о´∀`о)!
ずっと名古屋行きたいね、と言い合っていたメンバーでの名古屋。朝からテンションMAXです。
銘々交通手段も違うし、一軒目のお店に現地集合っていうのも私たちらしい自由さ。

さてさて、今回絶対行きたかったお店ハッシェルカフェ
レベルの高さは、名古屋のお友達ブロガーから聞いていたのですが、なかなかチャンスがなく。
しかし、今月のメニューを聞いて「いざ!」となりました。

それは
●10月のパンケーキ りんごとシナモンベーコンのパンケーキ
「旬なりんごをコンポートにし、シナモンラムレーズンと合わせてあります。メープルシロップをかけ、カリッと焼きベーコンと一緒に口いっぱい頬張れば、秋の食欲が満足する甘じょっぱいパンケーキです」(お店Instagramより引用)

すすす素晴らしい…

169-20151015-100021.jpg

168-20151015-100058.jpg

お店のあるビルの3階へ。ロゴがカッコイイんですよ、ヘップバーンなんです。
小窓にかぼちゃが並んで秋を演出。

146-20151015-105224.jpg

中は窓が大きくて明るく、ソファ&椅子席が並びます。
ナチュラルテイストの中にシンプルモダンなテイストが加わった、気取りすぎないオシャレさ。

166-20151015-100315.jpg

カウンターに焼き立てスコーンが!
気になりすぎます♡

167-20151015-100303.jpg

メンツも揃ったのでいざ注文。
●10月のパンケーキ りんごとシナモンベーコンのパンケーキ 1100円
●ハッシェルBBBプレート 700円これらのプレートにはドリンクが付きます。
164-20151015-100413.jpg
163-20151015-100512.jpg


○10月のパンケーキ りんごとシナモンベーコンのパンケーキ
154-20151015-102804.jpg

予想以上の美味しそう感!!!!
こんがり焼き目のパンケーキは不揃いで、ベロンとはみ出ていますが、これがなんとも媚びない感じで逆に期待させます。
カリカリに焼かれたベーコンに、柔らかく煮たりんごと、レーズン。
香りにノックアウトです♡ o(≧▽≦)o ♡

155-20151015-102755.jpg

153-20151015-103054.jpg

生地はペタンコ系で程よいモチッと加減です。中にも煮リンゴが♡

152-20151015-103145.jpg

しっかり焼き目が付いているのに、焼きすぎ感はなく、むしろ結構油を引いて焼いてあると思うのに全然油臭くない!

151-20151015-103201.jpg

というかめちゃめちゃ美味しい!!*(о゚д゚о)*゚
(東京表参道のクリントンストリートベイキングさんの生地を薄くした感じ)

この生地にベーコン、りんご、シナモンラムレーズン…そ、そしてメープルシロップ…

150-20151015-103311.jpg

こりゃアカンやろ!(いい意味で)


○ハッシェルBBBプレート 
160-20151015-102654.jpg

モーニング文化華やかな名古屋らしいお得な一皿♡
バターミルクビスケット(スコーン)に季節のジャム、クリームと色んな果物を添えて。ミニグラノーラヨーグルトまで乗っている充実ぶり。

149-20151015-103439.jpg

148-20151015-103908.jpg

ビスケットは三等分しても充分食べ応えがある大きさ。サクッと軽くて美味♡
季節のジャムはルバーブ。甘酸っぱくて朝から元気になれる鮮やかなジャム!

147-20151015-104038.jpg

これはお得ですね・・・!
朝からこんなモーニングメニューがある名古屋本当に羨ましい…!

先ほど気になった●チョコバナナスコーンをお持ち帰り。
これ大っきいんですよ。幼児の握りこぶしくらいありそう。
食べるのが楽しみです。

033-20151016-102841.jpg

洗練されたこのカフェ、とってもオススメです。

ご馳走様でした。
158-20151015-102712.jpg


ハッシェル カフェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅



category: 愛知

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  愛知  名古屋    カフェ  スコーン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/786-90349ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top