『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Vege・期間限定カボチャと豆大福アイスの抹茶パンケーキ 

 

137-20151015-112703.jpg

【栄】Vege
関連記事はこちら
名古屋のパンケーキの代名詞・Vege

145-20151015-111109.jpg

秋の名古屋遠足二軒目
一軒目のハッシェルカフェさんから徒歩圏内、Vegeさんです。
こちらは訪問済みのお店ですが、秋のメニューが魅力的で…満を持して再訪です。

注文したのは
期間限定 
●カボチャと豆大福アイスの抹茶パンケーキ

こちらも期間限定
●裏ごし南瓜のあたたかココア

これは夏メニューみたいですが残ってました
●ビターチョコの珈琲ゼリーフロート


143-20151015-111257.jpg
142-20151015-111706.jpg


○ビターチョコの珈琲ゼリーフロート
141-20151015-112233.jpg

スゴイボリュームのドリンクが来ました(;・∀・)パフェ並みのグラスです。
上の方はソフトクリームになっています。

138-20151015-112505.jpg

ミルクと共に底の珈琲ゼリーをクラッシュして吸い込みます。甘くて美味しいなぁ(*´▽`*)


○裏ごし南瓜のあたたかココア
132-20151015-112851.jpg

カップの際にアイシングフラワーが(*^^*)
このアイシングフラワーはレジ横でも販売されています。

013-20151015-115953.jpg

さぞ濃厚?と思いましたが、意外にも普通のココアよりもさっぱりに感じました。
南瓜の甘みは言われれば分かるかな・・・?ほんのりです。


○カボチャと豆大福アイスの抹茶パンケーキ
135-20151015-112751.jpg

どうですか…このコントラスト!

136-20151015-112738.jpg

カボチャの鮮やかなオレンジ色を最大限に際立たせる緑の抹茶生地。
びゅりほー…ε-(´∀` )ほう…

134-20151015-112758.jpg

130-20151015-113109.jpg

とにかく抹茶生地が香りが良い!色が美しい!
焼いて、この色加減をキープするのは難しいはず。すごいなぁ。

129-20151015-113133.jpg

生地のしっとり具合も素晴らしい。ちょっとモチッとしてきめ細やか。
噛むたびに抹茶の香りが鼻に抜けます。

128-20151015-113253.jpg

この抹茶生地に裏ごしされたカボチャ( *´艸`)
カボチャ自身の甘みが強いものを選ばれているのか、甘みが濃厚です!

この蒸した?炊いた?だけのカボチャなのに、本当に美味しいんです。素朴で。
素材の持ち味を最大限に生かしてあるなぁ。

そして「豆大福」アイス。
何故「小豆」ではなく「豆大福」なんだ(笑)。すごくこだわりを感じますね(゚∀゚)
でもこれが美味しい!
カボチャのホクホクに小豆のホクホクが良く合うんです。

前回訪問の時頂いたメニューにもトッピングされていたツンツン☆
やっぱりそうめんなのかな?(笑)アクセントで美味しく頂きました。

いやぁ~・・・今回Vegeさんの神髄を感じました!
再訪して良かったです。

ご馳走さまでした!





関連ランキング:パンケーキ | 伏見駅栄駅(名古屋)栄町駅




category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  愛知  名古屋    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/787-63e929e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top