『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スイートオブオレゴン・チーズケーキ専門店の悶絶パンケーキ♡ 

 

117-20151015-130319.jpg

【牧の原】Sweet of Oregon 本店(スイート オブ オレゴン)

秋の名古屋遠足三軒目☆
今回の名古屋訪問で外せなかったこちらのカフェ( *´艸`)
チーズケーキ専門店なのですが、季節の果物を使用したケーキやパンケーキで人気のお店です。
2013年に一度訪問していて、その美味しさは体験済み。初訪問のお友達と一緒に、実りの季節に再訪です♡

地下鉄星ヶ丘の駅からバスに乗って「牧の原」下車すぐ。
すぐに分かる存在感のある大きな店舗です。外観はちょっとジャングルクルーズみたい(笑)。
オレゴン州のマウントフッドの森をイメージしてあるんですって。

127-20151015-124615.jpg

126-20151015-124625.jpg

お昼時とあって店内は満席。天井が高くて山小屋風の店内はアミューズメント感があります。

125-20151015-124657.jpg

入ってすぐのショーケースに「ただ今の推しメニュー」という感じで実物が展示されています!
季節の果物がふんだんに使われたデザートたち・・・♡(*´Д`)

122-20151015-124810.jpg

しかししかし、私たちが食べたかったメニューが見当たりません・・・
電話で「今の季節限定のパンケーキは何ですか?」と伺っていたから、無いのは分かっていたのですが・・・
りんごも大好きやし・・・いっか・・・!

と思ってメニューを開いたら・・・!
120-20151015-125032.jpg
121-20151015-125014.jpg

あった!あるじゃない!!!

どうやら「季節限定」という伺い方が悪かったのかな?
諦めていたところからの挽回に二人のテンション崩壊o(≧ω≦)ov(o゚∀゚o)v

それ以外にも本日の日付入りのメニュー表が。
これ毎日印刷しているってことか!すごいな!

118-20151015-125330.jpg

●紅茶といちじくのパンケーキ セット 
●かぼちゃサラダパンケーキ  セット 
パンケーキお好みのチーズケーキ(ハーフ)+ドリンク(コーヒー・紅茶)が付いて1080円
119-20151015-125256.jpg

これめっっっちゃお得ですよね?!

109-20151015-130715.jpg



○紅茶といちじくのパンケーキ 
111-20151015-130601.jpg
たわわに実った熟れ熟れのいちじくがたっぷり添えられた大満足のパンケーキです!
ふわっとしたソースは紅茶が香ります。
紅茶といちじくってとても相性がいいようです(*´▽`*)

108-20151015-131002.jpg

106-20151015-131113.jpg

パンケーキの生地は以前頂いた時より断然おいしくなっている?!
チーズケーキ専門店らしく、カマンベールチーズパウダーが混ぜ込まれたチーズパンケーキです。
しかしチーズっぽさは良い意味で控えめで、その他の素材の旨味を壊しません。

表面は軽く揚げ焼きの様にサクッとしていて、中はふわっ&しっとり♡
厚みもあって食べ応えもありますが、軽い食感でぐんぐん食べ進めてしまいます(*´Д`)
本当に美味しい・・・!

105-20151015-131157.jpg



○かぼちゃサラダパンケーキ  
112-20151015-130459.jpg

お友達の頼んだのはお食事系。この生地は癖がないからお食事系にも良く合います。

104-20151015-131412.jpg

ほっくりのかぼちゃサラダは濃厚でこれだけでも美味しいのに、パンケーキと合わせると悶絶の美味さ♡
元気になるビタミンカラーのパンケーキ。

103-20151015-131448.jpg



○チーズケーキ
115-20151015-130401.jpg

私が頂いたのは季節限定焼き栗チーズケーキ
表面にみっちり大きな栗が並んだ満足の逸品!

お友達はプレーンで。
プレーンはなるほどチーズの味がストレートの感じられます。
クリーミーなんですが重すぎず、チーズが新鮮なのか後味がすっきりしています。

114-20151015-130405.jpg

比べると焼き栗はちゃんと栗の濃厚さがプラスされています。
以前の記憶よりも美味しく感じる・・・(゚∀゚)

コーヒーも、とても丁寧に淹れてあってスッキリ香りが良く、
チーズケーキとのバランスがとても良いです。

改めてこれで1080円安すぎます・・・・・・!!!

中心部からはちょっと離れていますが、わざわざ訪問して後悔はないですよ☆
ご馳走様でした♡
116-20151015-130339.jpg


Sweet of Oregon 本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 星ケ丘駅



category: 愛知

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  愛知  星ヶ丘    牧の原  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/788-98a4e001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top