『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

レディバグ・あったらいいな、がここに・・・ヴィーガンスコーンのお店 

 

028-20151016-103822.jpg

【本山】マフィン レディバグ
<このお店は閉店しました・・・>

秋の名古屋遠足四軒目
名古屋のお友達がスコーン好きな私に買ってきてくれた時から、
実際にお店に伺いたいなぁ・・・と気になっていました。

101-20151015-143855.jpg

地下鉄本山駅から出てすぐ。らしからぬビルの二階にお店はあります。
レディバグてんとうむしの鉄製看板があるので分かるはず。

102-20151015-143841.jpg

100-20151015-143930.jpg

若草色の扉を開けたら世界は一転、お食事系映画のワンシーンの様な空間が。
窓から斜めに日の光が差し込んで、優しい空気を生み出しています。

096-20151015-144202.jpg

095-20151015-144325.jpg

ナチュラルでクラシックなガラスケースにはマフィンやスコーンが並びます。
ガラスケースの向こうは大きなオープンキッチン。仕事しやすそう~(*'▽')

099-20151015-144125.jpg

097-20151015-144142.jpg

こちらの商品は卵、乳製品不使用で作られた、言うなればヴィーガンスイーツ。
派手さはないものの、素材の色合いが活きたシブい見た目で、私はこういうのにすごく惹かれます(*´▽`*)

●かぼちゃスコーン
●紅茶カレンズスコーン
●プレーンスコーン
026-20151016-103903.jpg

●アップルレーズンマフィンをテイクアウトしました。
りんごがピンクの花びらの様で美しいです。
023-20151016-103957.jpg
024-20151016-103947.jpg

持ち帰りのラッピングは片側が透明で中身が見える仕組み。

030-20151016-103557.jpg

お家で頂きました。
○かぼちゃスコーン
029-20151016-103702.jpg

簡単に手で層に割れます。
卵、乳製品不使用とあって、ぽそっと感は否めませんが、決して嫌な感じではなく、
その分小麦の香ばしさとかぼちゃの甘みがより感じられます。

余計な糖分も加えていないからかぼちゃの甘みが良く分かります。
噛めば噛むほど滋味が広がりますよ。

おそらくカロリー控えめだと思うので、それも嬉しいですよね(∩´∀`)∩

本を片手にお店でゆっくりティーブレイクをしてみたい、
とてもステキなお店でした(*^^*)

ご馳走様でした。


マフィンレディバグ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 本山駅覚王山駅東山公園駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  愛知  名古屋  本山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/789-74d673a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top