『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

A piece of pie ! パンがなけりゃパイをお食べ♡ 

 

087-20151015-150835.jpg

【今池】ア・ピース・オブ・パイ(A piece of pie !)
秋の名古屋遠足5軒目~。
食べログで見つけて、急遽お友達をほだして(笑)訪問しました。
今池の駅からすぐのビルの二階です。
名古屋のオシャレカフェは意外なビルの中の入っていますねぇ。

094-20151015-145419.jpg

093-20151015-145447.jpg

お店までの動線にパイの写真が飾ってあって、気分を盛り上げます♡
おやつ時とあって中は満席!パリのアパルトマンをカフェにしました~という雰囲気のワンルームなカフェです。

092-20151015-145506.jpg

091-20151015-150042.jpg

カウンターで注文会計を先に。
実はテイクアウトしようと思っていたのですが、目当てのパイがイートインしかダメだという事で、
迷ったのですが急いでイートインにしました。

●カスタードクリームアップルパイ
なんでテイクアウトはダメなの・・・?と正直悶々としていたのですが、
出てきたそれを見て納得。
カスタードがトロットロ!!これは持ち帰りにはできないトロトロ加減。

088-20151015-150813.jpg

パイ生地と上に乗ったりんごのスライス以外、ぜーんぶカスタード♡
さっとシナモンが掛けてあって、食欲をくすぐられます(*´▽`*)

086-20151015-150839.jpg

ザクッ・・・とパイ生地、キラキラ輝くピンクのりんご、とろ~りカスタード・・・

084-20151015-150921.jpg

おっ・・・美味しい・・・!!!

なんですかこれ、文句なしに美味しいです!
カスタードがとにかく絶品。癖がなく、フレッシュなクリーミーさで舌触りも滑らか。
粉っぽさとか皆無で、卵と牛乳のバランスも、粘度も完璧☆

083-20151015-151034.jpg

パイ生地も固すぎず、もろすぎず、バター臭すぎない。つまり完璧。

こちらのアップルカスタードパイ、残念ながら今年度(?)の提供は終了しましたが、
季節ごとに現れるメニューも楽しめると思います。

お友達の頼んだ小松菜のスムージーも、りんごが効いていて青臭くなくボリュームもあり美味しかった!
089-20151015-150617.jpg

時間が無くゆっくりできなかったのが実に残念です。
ミートパイもあるようです。
改めて落ち着いて訪問したいお店です。

ご馳走様でした。


ア・ピース・オブ・パイ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 池下駅覚王山駅今池駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: パイ  ケーキ  愛知  名古屋  今池  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

またまた失礼します。

アップルパイが大好きなのですが
こちらのアップルパイは今まで見たことない感じです。
カスタードがとても美味しそうですね(^∇^)
りんごとの相性も良さそうです。

名古屋はみそかつやうどん以外にも美味しいお店がたくさんあるんですね♪
あまり行く機会がないので知らなかったです(@_@)


ではでは失礼しました。

みやこ #- | URL | 2015/10/26 22:34 | edit

みやこさん☆

こんにちは!
アップルパイお好きなんですね!かく言う私も大好きなんです。
名古屋は喫茶店文化が盛んな街で、モーニングに色々ついて来る事で有名ですよね。
カフェもレベルが高いんですよ。
私の住む京都からは意外と近いのでよく日帰りします(^^♪

sillybubly(まいたん) #- | URL | 2015/10/27 18:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/790-9a238333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top