『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コンドーフルーツ・元気な果物屋さんでフレッシュなかき氷! 

 

079-20151015-155118.jpg
<このお店は名前を変えて別の場所で営業中の様です>
【上前津】コンドーフルーツ
秋の名古屋遠足6軒目

果物屋さんが経営されるジュースバーでかき氷が頂けるというのを聞きつけて☆
大須エリアの中公設市場の中にあるコンドーフルーツさん。

081-20151015-153934.jpg

071-20151015-160607.jpg

ほんっとに庶民的な市場で、小さなカウンターの周りには果物が段々に並んでいます。
ぐるっとお客さんに囲まれ、カウンターの中ではお姉さんがちゃきちゃきっと対応。

072-20151015-160346.jpg

カウンターがいっぱいだったので、アウトドア用テーブルが並ぶ仮設席で頂くことに。

メニューはカウンターの上の黒板にびっしり!!
かき氷だけでも10種類!旬の秋の果物で彩られています(*´▽`*)迷うったらないよ!!

080-20151015-154102.jpg

ぶどう大好きなんですが、ぶどうだけでもピオーネ、巨峰、シャインマスカットと三種類!
むむむ・・・!(*`へ´*)巨峰で!!

●かき氷 巨峰  850円
「練乳とアイス、大丈夫ですか~」と聞かれて、思わず「ハ~イ」と答えました。

078-20151015-155128.jpg

ワオ!(゚∀゚)大盛りです!
紫色のビジュアルを想像していたのですが、皮を丁寧に剥いて作ってあるようで透明な薄紫です。
大きな巨峰の粒がゴロッと埋まっています。アイスも大きなのが添えられて。

077-20151015-155156.jpg

074-20151015-155424.jpg

氷の削りは予想より全然良いです!フワッとしていて口どけも軽い。
練乳が掛かっていますが、フレッシュな巨峰の甘みと溶け合って全体的に程良い甘みに!
アイスも安っぽさのない(失礼!)さっぱりしたミルクアイスで、果物の味を邪魔しません。

076-20151015-155251.jpg


●梨ジュース
073-20151015-155833.jpg
(ピントが背景に・・・)

お友達の頼んだ梨ジュース。
まんま、梨!という感じでとても贅沢な頂き方です。梨独特のザラッとした粘度のあるジュースで、
梨好きさんにオススメです。

高品質果物を気楽に頂ける面白い場所だな~と思いました。
パンケーキも登場したみたいだし、また伺えたらいいな。

ご馳走様でした。


コンドーフルーツ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ジュースバー | 上前津駅矢場町駅大須観音駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  上前津  ジュースバー  フルーツパーラー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/791-92c127bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top