『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

&EAT・気軽に立ち寄れるコーヒースタンドの焼き菓子もオススメ☆ 

 

039-20151015-181445.jpg

【矢場町】&EAT
秋の名古屋遠足最後に立ち寄ったお店
矢場町の名古屋パルコ東館地下一階、アパレルのお店の角にある小さなコーヒースタンドです。
カウンター席だけがあり、小さなショーケースに焼き菓子が並びます。

035-20151015-181755.jpg

037-20151015-181527.jpg

以前お友達がスコーンを買ってきてくれて、それが好みにぴったりのザクザク大きめスコーンだったので、また食べたくて訪問。

↓(ちゃんと何のスコーンか明記してくれてたんですよ・・・SOYちゃん素晴らしい!)
P3153609.jpg

でもスコーンはしばらく作ってないという事でした…。
残念ですが、気持ち切り替えて、
●無花果と紅茶のタルト
をテイクアウト。

012-20151016-154844.jpg

しっかり焼き色のついたタルトは次の日でも超美味しそう…(#^.^#)
(でも写真に撮るとなんか・・・滲み出る牛タン感・・・)

固めのタルト生地はサクサクで、中の紅茶葉が練りこまれた生地と無花果がねっとり、よく合います♡

そういえば愛知は無花果の名産地でしたね。

無骨ながら、コーヒースタンドらしからぬレベルのスイーツで、驚き!でした。
コーヒー豆も買えば良かったかなぁ。
便利な場所なんで、またの機会に。

スコーン復活希望です!

ご馳走様でした。


&EAT

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 矢場町駅上前津駅栄駅(名古屋)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: タルト  スコーン  愛知  名古屋  矢場町  コーヒースタンド 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/796-c1e28f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top