『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ソロピッツァナポレターナ・価格破壊!でもお味は遜色なし! 

 

044-20151015-172709.jpg

【矢場町】ソロピッツァナポレターナ矢場町

スイーツ食べ歩きの〆に!塩気補充!( ^ω^ )
どんだけ食べるねん?!とお互いにツッコミ合いながらやって来たのは、ソロピッツァさん。

049-20151015-171821.jpg

こちらチェザリの姉妹店で、本場のナポリピッツァをより手軽に味わえるピッツァリア。

046-20151015-172207.jpg

手軽にと言っても、チェザリがもともと格段に美味しいし、ちゃんと釜で一枚一枚焼かれているし、お味は本格!
どうしてこんなに安いの?!と心配しちゃう良心的価格!
本場イタリアで手軽に食べられるピッツァ本来の姿を日本でも再現した牧島シェフの心意気あっぱれです。

048-20151015-172003.jpg

●マルゲリータエクストラ 850円
●パシュクアーレ 1250円
を注文。
贅沢して高いメニューを頼んでしまいましたが、シンプルなマルゲリータなら、550円。
マリナーラなら350円。や、安い…

045-20151015-172522.jpg

確かにスタンドテーブルに高足椅子だし、半セルフだし、紙コップ紙皿だし。
それにしても安いのなんの!

041-20151015-172730.jpg

やって来たピッツァを等分してガッつき☆
○マルゲリータエクストラ 
042-20151015-172716.jpg

シンプルなマルゲリータながら水牛モッツァレラですよ。
やっぱりチェザリと遜色ないくらい美味しい。トマトソースはフレッシュだし、チーズもバジルもしっかり。
何より生地がもっちりふんわり、こんがり耳まで美味!
ペロッと食べられます。

○パシュクアーレ 
043-20151015-172712.jpg

チェザリでも頂いたメニュー。
乗っているのはフリアリエッリというイタリアの高菜みたいな存在で、味も高菜そっくり。
塩気とちょっとの酸っぱみが良い〜(#^.^#)
燻製チーズたっぷりのベース、ソーセージもふんだんに♡

040-20151015-172823.jpg

こんな本格的なピッツァがこの値段で手軽に頂ける環境、すごく良いなぁ〜!!
名古屋が羨ましいです。

ナイス〆になりました。
ご馳走様名古屋!


ソロピッツァナポレターナ 矢場店

夜総合点★★★☆☆ 3.8





category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  愛知  名古屋  矢場町  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/797-364a1502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top