『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

EACH CAFE・ランチも焼き菓子も♪健康志向のナチュラルカフェ 

 



【天満橋】EACH CAFE
天満橋の駅周辺ってカフェが少ないエリアなのかなぁ…と思っていましたが、ありましたよ♡

小腹を満たすのに丁度良い焼き菓子から、しっかり健康志向のランチまで。
アットホーム感があって、でもカワユイ。そんなカフェがありました。

080-20150705-122830.jpg

以前伺った時はメニューにホットケーキがあり、それ狙いだったのですが、
ホットケーキは14時以降の提供でだったので、ランチをいただきました。

002-20150705-124623.jpg

蓮根の入った鶏の豆腐ハンバーグ。
御飯が玄米ご飯です。お野菜たっぷりの小鉢にお味噌汁がつくバランスランチ。
よく噛んで頂くと、じっくり旨みが出るし、満足感も出るし。
お出汁の効いた薄味で、こんなランチを旦那さんが食べていたら奥様安心ね!という感じです(笑)。
小さなデザートまで付いていて、とても満足します。


さて2ヶ月後、ホットケーキをリベンジしようと再訪したのですが、
メニューリニューアルでホットケーキは無くなってしまった(>'A`)>!!
その代わりにワッフルが登場した様です。

という訳で、今回はスコーンを頂いてきました。
このお店、焼き菓子も丁寧に手作りされ、販売されています。
005-20150705-132813.jpg

003-20150705-132832.jpg

今日のスコーンはさつまいも。
季節限定のドリンクと一緒に。

076-20150705-213401.jpg

001-20151022-170907.jpg

●スコーン 250円 +50円で生クリーム付き
●ティーラテ マロンフレーバー 520円

028-20151022-171316.jpg

大振りのカフェオレボールにたっぷりのティーラテ。
ふわふわミルクフォームにマロンの香りと蜂蜜で優しい甘みに。ゴマが効いています。

025-20151022-171410.jpg

小さな焼き菓子のおまけも♡
抹茶が濃いキューブ型のクッキーと、グリッシーニみたいな細長いクッキー。

021-20151022-171739.jpg


○スコーン
027-20151022-171347.jpg

私史上最も小ぶりなスコーンかも(о´∀`о)
さつまいもの自然な甘みがちゃんとして、表面さっくり、中みっちり。
生クリームが固めにホイップされていて、バターを塗るみたいな感覚で頂けるのが良い!

022-20151022-171557.jpg


お食事にしても、デザートにしても、丁寧に仕事してあって好感度高いです。
女性ご店主の柔らかいイメージそのままの素敵なお店です。また寄りたいな。
ご馳走様でした。


EACH CAFE

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  天満橋  カフェ  ランチ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/798-a015252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top