『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マーファ カフェ ・アパレルエリアのゆったり寛げるカフェで厚焼きパンケーキ 

 

009-20151023-192207.jpg

【梅田】マーファカフェ

大阪梅田に生まれ変わった施設ルクア1100(イーレ)4階に出来たカフェ。
アパレル売り場の中のカフェで、オープンエリアながら、ゆったり寛げるお店です。

018-20151023-190222.jpg

ベージュの革張りのソファーが深く腰掛けられてかなり落ち着きますね。
お買い物の休憩にぴったりです。

014-20151023-191246.jpg

さてこちらのお店で頂いたのは、ハロウィンパンケーキ
初めてのお店はプレーンから!が鉄則ですが、かぼちゃの誘惑に負けました(^_^)

016-20151023-190413.jpg

●期間限定 かぼちゃクリームと洋梨のハロウィンパンケーキ
シングルかダブルか選べます。
かなりボリューミーだと聞いていたので、今回はシングルに。
950円+200円でセットドリンク付き。

パンケーキは注文から15分くらい掛かりますd(*^o^*)安心♡

010-20151023-192151.jpg

ふわっとシナモンの香りと共にやって来ました。
直径12㎝高さ3センチのガッツリパンケーキ!
ふわっとしたかぼちゃクリームのキレイな黄色♡

011-20151023-192135.jpg

洋梨のコンポートはたっぷりナッツのスライスと和えてあって、シナモンが大量(∩˃o˂∩)WOW!!
粉糖でオバケのデコがしてあります。

006-20151023-192314.jpg

005-20151023-192400.jpg

表面がザクッとして、中はフワフワの切り応え。
みっちりと生地はつまっていますが、全体的には軽く、かつしっとりです。
懐かしいホットケーキの様な優しい甘みですね。

004-20151023-192547.jpg

かぼちゃクリームはエスプーマにしてあるからふわっふわです。
かぼちゃならではのモッタリ感はないのですが、風味はかぼちゃ!
シナモンたっぷりの洋梨、ヘーゼルナッツかな?のアイスとの相性もぴったりです。

シングルでも結構満腹感あります(о´∀`о)=3
ガッツリパンケーキ摂取したい時はダブルも良いかも知れませんね。

ご馳走様でした。


マーファ カフェ ルクア大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/799-54fed86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top