『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

珈琲館 京都東本願寺前店・栗とかぼちゃのモンブランホットケーキ  

 

051-20151027-133317.jpg

【京都駅】珈琲館 京都東本願寺前店

002-20151027-130832.jpg

全国にチェーン展開している珈琲館
こちらのホットケーキは侮れないのです。

「厚さ12㎜の銅板で一枚一枚手焼き」してあるにもかかわらず、お値段2枚で390円一枚なら290円。

もちろんお味もちゃんとしてて、厚みもあり、表面サクッと中ふわっとで美味しいのです。
シーズンメニューも魅力的でなんです。
(ただし手焼きじゃないチェーンもあるので要注意。シーズンメニューがある店舗は手焼きです)

さて、今回頂いたのは季節限定の
●栗とかぼちゃのモンブランホットケーキ 一枚590円
●炭火マイルド珈琲 480円

001-20151027-130956.jpg

まずは珈琲から。
マイルドとはいえ深い香りで落ち着きます。美味しいですね。

052-20151027-131822.jpg

ホットケーキは20分ほどしてやって来ました。
ホクッとした黄色がまぶしいかぼちゃのモンブランです♡

050-20151027-133334.jpg

049-20151027-133349.jpg

バニラアイスをベースにしてあります。

048-20151027-133417.jpg

サクッとナイフが入ります。
ふわっとパリっと濃いきつね色の焼き目のホットケーキは相変わらずスタンダードな美味しさ!

046-20151027-133535.jpg

かぼちゃモンブランも風味が濃く、かぼちゃチップスがパリポリと楽しいアクセントです。

栗の渋皮煮とベリーのソースが掛けられていて、ちょっとベリーが勝りがちなのがもったいない。
でも色味が綺麗ですよね。秋の食材のぶどうで揃えても良かったのでは?

でも全体的にまとまりが良く、さすがだなと思いました。
きっちりブースで分煙されているのも嬉しいですね。

ご馳走様でした。


珈琲館 京都東本願寺前店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  京都  京都駅  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/800-0bbaf081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top