『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

緋毬・モダン和カフェでハイレベルかき氷! 

 

123-20151028-115816.jpg

【栄 】緋毬

サカエチカという栄の地下街にあるスタイリッシュな甘味処。
名古屋名物ういろうのお店が経営されているみたいです。

125-20151028-115029.jpg

ういろうをはじめ、和の甘味がオシャレに頂けます。
店内も和モダン、白黒で統一されていてかっこいいです。

115-20151028-121924.jpg

かき氷を目当てに!こちらは通年提供です。
季節限定かき氷で、去年まではモンブランがあったと思うんですが、今年はないみたい?まだなのかしら?
124-20151028-115156.jpg

ベースとなるかき氷が色々ありますが、好みによって色々組み合わせしてもらえます。
私はきなこミルクベースに、しるこ、白玉トッピングにしました。

お冷が柚子の香りがするような?!気のせい?(゜_゜)

きなこミルクしるこ白玉
122-20151028-115824.jpg

グラスにこんもり丸く盛られたかき氷はキレイ!
きなこ蜜とミルクが相掛けしてあって、なんと五色の白玉が。自然な色合いでとてもキレイです。

121-20151028-115916.jpg

しるこもポッタリと掛けられています(*´▽`*)
こしあんよりさらにゆるい「しるこ」、大好きなんですよね~氷との馴染みも良し!

119-20151028-115947.jpg

氷の削りもきめ細かくてふわっとお口のなかで消える良い削りです。
期待以上の美味しさ(゚∀゚)!!

きなこ蜜が香ばしくて美味〜♡ミルク部分も優しい甘みです。
きなこ、ミルク、しるこをひと匙の中に再現して…♡
116-20151028-120314.jpg

五色の白玉のお味の違いは舌が冷たい状態ではちょっと分からなかったのですが、
食感はもちもちして厚みがあり美味しかったです。

117-20151028-120100.jpg

レベルの高いかき氷で満足でした!
ご馳走様でした。


緋毬

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋    甘味処  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/801-bda41dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top