『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

テーラテール・Oh,ブーランジェリー!小麦の香り高いパンケーキ 

 

109-20151028-125708.jpg

【高岳】テーラテール
こちらブーランジェリーなんですが、二階のカフェもあり大人気のお店。
メニューにパンケーキがあったりなかったり…みたいで、
今ならある!しかも栗がある!という事で駆けつけました(о´∀`о)

114-20151028-123524.jpg

お店の側まで行くと、周囲の人がどんどん中へ吸い込まれて行きます…!え、あなたも?あなたも?!
だから一階のブーランジェリーはギュウギュウ。予想以上の人気みたい…

100-20151028-132447.jpg

確かに美味しそうでオシャレなパンがぎっしり・・・(●´ω`●)
奥の製造場には粉挽き機があって、こちらで小麦を精製しているのかな?!

幸い二階のカフェへはすぐ入れました。
スッキリした明るい店内です。

110-20151028-124111.jpg

パンとスープのプレートがやはり人気みたいですが、私は
●栗とキャラメルのパンケーキ 1500円に。
ち、ちょっと高いですね…期待しましょう!

パンケーキには添加物であるベーキングパウダーは含まず、注文が入ってからの調合みたいです。ワクワク。

108-20151028-125720.jpg

ゴージャスな一皿がやってきました( 人*´∀`*)
直径は12cmくらい、厚みは7㎜くらいの薄めのパンケーキが二枚で、
その上に栗アイス、更にアーモンドをキャラメリゼしたパリパリのおせんべいみたいのが船の帆の様に刺さっています。

107-20151028-125807.jpg

周りには栗のキャラメルソースと砕いたピスタチオ。
更にお店の方がココットに入った追加のソースを掛けて下さいました。残りは追々自分で掛けます。

106-20151028-125815.jpg

105-20151028-125834.jpg

ふんやりいい香り…♡
ふかっ、とナイフが入ります。

104-20151028-125903.jpg

ん!小麦の香りがふわ〜と!流石ブーランジェリー。粉が美味しい!
良い意味で粉感がちゃんとして素朴な風味で、全体的にしっとり。

103-20151028-125913.jpg

食感としてはスフレ系にすごく近いのに、ぺったんこ。ぺったんこなのにスフレ系!
なんとも不思議〜(o^^o)この生地感はどことも似ていませんねぇ。

102-20151028-130003.jpg

ココットに入った栗のソースはすごく大人な風味!
ほとんど洋酒!なんの種類かは分かりませんが、ブランデーみたいな甘く深い香りのする洋酒です。

101-20151028-130109.jpg

パンケーキに掛けると不思議とアルコール感は感じず、香りだけうまく残る感じ!

全体のまとめ方がとてもバランス良くてオシャレな一皿でした。

お会計は一階のパン売り場で。
だいたい皆さんパンも購入されるようなので一緒にお会計するのですね。
どのパンもすごく美味しそうでした~…買いたかった…(-_-)

ご馳走様でした。


テーラ テール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 高岳駅新栄町駅車道駅



category: 愛知

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  愛知  名古屋  高岳  カフェ  ブーランジェリー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/802-09928166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top