『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ヴァンサンヌ・ドゥ・深煎りコーヒーと焼きたてアップルパイのお店♪ 

 

070-20151028-161808.jpg

【栄】ヴァンサンヌ・ドゥ

りんごの美味しい季節です!
栄から少し歩いた場所。
食べログでランキング上位だったので気になり行ってみました。

074-20151028-155137.jpg

お店はビルの地下ですが、外階段から直接行けます。
外観はシンプルなテナント風なんですが、中は純喫茶の風情。
オレンジ色の落ち着いた照明に、ダークブラウンのカウンター。

072-20151028-161207.jpg

お店の名物はアップルパイ
注文が入ってから焼くので20分ほど時間がかかります。

073-20151028-155356.jpg

コーヒーはブレンド深煎りを。アレンジコーヒーも種類があります。
SかMが選べます。Sにしたら思ったより小さかった(笑)デミタスカップよりちょっと大きいくらい。
言われてみたらSだからそれくらいかな。

071-20151028-161444.jpg

濃いコーヒーが頂きたかったので、この濃さはちょうど良い。コクもあり香りも高いです。
お代わりも別料金で可能です。

アップルパイが来ました。
焼き立て良い香り〜(o^^o) ♫
068-20151028-161836.jpg

半分に切ってあり、中からりんごが覗いています。
とろっと濃厚ゆるめのクリームが掛けてあって、シナモンが軽く掛かっています。

066-20151028-162004.jpg

ザクッとした表面、中はミチッとしています。
上の方はパリパリに焼けていて、下の層はしっとりまとまっていて、食感の違いが良いです(о´∀`о)

067-20151028-161921.jpg

りんごもあっさり美味しいです。
上からシロップの様なものが掛けられていて、私的にそれもクリームも要らないくらい、パイそのものが美味でした。
贅沢言うと、もっとりんごが詰まっていたら更に最高でしたのに…(#^.^#)

でも美味しいコーヒーとアップルパイでほっとしました。

ご馳走様でした。


ヴァンサンヌ ドゥ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  愛知  名古屋     
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/805-af0259f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top