『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

BURN SIDE ST CAFE ・樟葉に逆輸入!厚焼きスフレパンケーキ♪ 

 

135-20151101-095857.jpg

【樟葉】 BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHA(バーンサイドストリートカフェ)
関連記事はこちら
バーンサイドストリートカフェ・原宿で話題の厚焼きパンケーキ

elk(エルク)の姉妹店で原宿に先んじて出店して話題の厚焼きスフレパンケーキのお店が、大阪に逆輸入!
京阪樟葉駅の駅ビル一階に入りました。
樟葉モールと向かい合うようになった駅前広場に面しているから日当たり良好☆

140-20151101-093257.jpg

138-20151101-095458.jpg

朝8:00から11:00までのモーニングもやっているので非常に便利ですね。
しかもモーニングメニューのパンケーキは更にお得!(ただし二段です)
139-20151101-093504.jpg

そもそも原宿より値段設定が抑えてある(大阪であの値段はちょっと攻めすぎ…)のですが、
その代わりモーニングで頼めるパンケーキの種類は、プレーン、ストロベリー、ブルーベリーの三種のみです。

原宿店は若者中心でしたが、ことらは客層がまちまち。
親子連れからおじ様お一人まで実にバラエティ溢れる客層です。

パンケーキは注文から20分ほど掛かります。
余裕のある朝に(о´∀`о)

●ホワイトスフレパンケーキ プレーン 二段 880円
●カフェラテ+250円
137-20151101-095641.jpg

見るからにふわわん♡なパンケーキ。
やはり厚焼きはテンション上がりますね〜。

132-20151101-100052.jpg

131-20151101-100143.jpg

ナイフが抵抗なく入り、切り分けると中から湯気がゆったりと立ち登ります。
3㎝は余裕でありそうな白い生地はスポンジ生地をしっとりさせた感じで、ふわしゅわ。
ダマになってホロホロ崩れる感じもあります。

130-20151101-100256.jpg

128-20151101-100320.jpg

生地自体にクセはなく、なにも付けずに食べるより、添付のしっかり泡立てたホイップクリーム、メイプルナッツバター、サラッとタイプのメイプルシロップを付けて頂くのがベター。

メイプルナッツバターは原宿で頂いた時は油が回っていて正直美味しくなかったのですが、
こちらでは甘みも香ばしさもあり美味しく感じました。

127-20151101-100606.jpg

タラーッとメイプルをたっぷり垂らして♡
しっとり生地にぐんぐん吸い込まれてゆきます。
ホイップクリームも加糖してあるし、生地がシンプルな分、添付物はちょい甘めにしてあるみたい。

カフェタイムでは季節のフルーツでいただけるパンケーキや、すっかりお馴染みのティラミスパンケーキなども三段で頂けるので、いずれそちらも!

ご馳走様でした。


BURN SIDE ST CAFE CRAFT KITCHEN+ KUZUHA

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 樟葉駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  樟葉  カフェ  モーニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/806-eaa0e235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top