『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アンジュジュメール☆リニューアル・坊ちゃんかぼちゃ&モンブランパンケーキ!そして・・・ 

 

028-20151030-163208-horz.jpg

【日本橋】 アンジュジュメール
関連記事はこちら
いつもお世話になってます、アンジュジュメールさん
2014年、パンケーキ初めはやっぱりアンジュジュメール
お誕生日会して頂きました♡inアンジュジュメール
2014年、パンケーキ納めはやっぱり・・・
アンジュジュメール♡バレンタインパンケーキの〆はこちら
アンジュジュメール☆リニューアル・坊ちゃんかぼちゃ&モンブランパンケーキ!そして・・・
アンジュジュメール・半玉りんごのパンケーキ♡
アンジュジュメールのコロコロ小さなスコーンたち
(らんらん感謝祭2016inアンジュジュメール)


8月に店舗リニューアルなさってから初めての訪問!遅くなってしまいました…

057-20151030-151611.jpg

以前のラブリー乙女な外観から、ちょっぴりシックで大人な白黒空間になりました。
なぜならば、営業形態を変え「アンジュジュバル」と銘打ちバル営業なさるようになったから。
だからカウンターにはアルコールが並んでいるんです。

056-20151030-151807.jpg

紅茶にも力を入れていらっしゃるようで、色んな種類の紅茶の箱がビシーッと並んでいます。

054-20151030-151858.jpg

ショーケースの横に箱型のガラスケースが付いて、その中には注文を受けてからクリームを詰めるシュークリームと、
スコーン!( 人*´∀`*)

051-20151030-152338.jpg

050-20151030-152352.jpg

これ!リニューアル後はスコーンも提供予定なんです!と聞いてからずーっと食べたかった!
並んでます並んでます♫ (((o(♡´▽`♡)o)))
ちっちゃいんやー!
直径4㎝あるかないかくらいの小ぶりなスコーン。
ちょっとずつ色んな種類を食べてほしいから、という事です。

今日のラインナップは
左から紅茶アッサムチョコチッププレーンレーズン抹茶かのこココナッツ、奥がチーズキャラメルナッツ
048-20151030-153223.jpg
(この日はハロウィン期間中だったので、パティシエの皆さん全力仮装中)
こちらはテイクアウトしました。

167-20151031-024236.jpg

162-20151031-024438.jpg
小さいけど、むちっとして食べ応えがあります。


今日やってきた本来の目的はですね、
オーナーさんからお知らせを受けて超限定パンケーキを食べに!
それは…
●1日限定1食お姫様の丸ごと坊っちゃんカボチャグラタンのパンケーキ
1日1食限定ですよ(笑)貴重すぎでしょ!

あと、これもオーナーさんに直接お願いして叶った
●モンブランパンケーキ
和栗ですよ、和栗!
これも和栗も一から剥き剥きして濾して、洋酒を加えて練って…だからめっちゃお手間が掛かってる。
そんなモンブランをたっぷり乗っけた超贅沢パンケーキです。

この二つを事前にお願いしておいてもらいました。

そしてもうひとつ…(о´∀`о)それは後ほど。むふふ

今日のメンツも集まり、わいわいお土産交換会。
そして出てきました。
○1日限定1食お姫様の丸ごと坊っちゃんカボチャグラタンのパンケーキ
043-20151030-160549.jpg

かぼちゃ大好きなS嬢さん発奮のメニュー!
これだけでもすごい幸せなビジュアルなのに、さらにオーナー自ら粉チーズ、チーズソースをドパー!

041-20151030-160606.jpg
042-20151030-160600.jpg

さらにバーナーでぶわああぁああ!!(゚△゚;ノ)ノ

038-20151030-160620.jpg

最後にかぼちゃピックを挿して。

034-20151030-160705.jpg

どうなってんのんやー?!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

興奮冷めやらぬままSさん自ら入刀☆
曰く「パンケーキとかぼちゃの境い目が分からないほど柔らかい」かぼちゃ!

033-20151030-160744.jpg

032-20151030-160810.jpg

ぱかっと割りますと、キレイなオレンジ色の坊ちゃんかぼちゃからトロォっとかぼちゃ色のクリームソースが流れ出し。
中には厚切りベーコンやしめじなど旨みたっぷりの素材が♡
かぼちゃのシチューみたいな感じなんですね。

031-20151030-160959.jpg

これにさらにチーズソースが掛かっているからコクがすごい!
ふわふわ優しい甘さのパンケーキとの相性もぴったり。
パンケーキでソースをすくう様にばっちり食べ切った!

030-20151030-161057.jpg


○モンブランパンケーキ
025-20151030-163308.jpg

これは私のリクエスト。
お友達のらんらんが食べているのをツイッターで見て、こりゃアカン!食べな!という事で、
本来ないメニューなのですが、オーナーさんに直接掛け合ってもらいました。

023-20151030-163412.jpg

021-20151030-163522.jpg

コレ、間違いなく栗パンケーキ中ナンバーワン。(ワタクシ調べ)

018-20151030-164249.jpg

とにかく栗の風味が立っている。モンブランだからラム酒を加えて練ってあるのですが、
やはり栗はラム酒の助けを得ると百人力なんですよね!!!

周りのパイのサクサクは落ち葉を思わせるようで、秋らしく。

はぁぁ~・・・堪能・・・

と思っていると、照明がふっと暗くなり・・・

たらーーーーん!!!v(o゚∀゚o)v
一緒していたらんらんのお誕生日だったのです!!

013-20151030-164706.jpg

009-20151030-164732.jpg

急遽集まることになったのにもかかわらず、アンジュジュさんの精魂込められまくったバースデープレート!
なんと2皿&1グラス!
これには頼んだこちらもビックリ(笑)。
「らんらんさんには一筋縄のプレートを出す訳にはいかない」と、
パティシエさんなんと一晩徹夜でこのデセールに取り掛かってくださったそうで、本当にありがたかったです・・・(´Д⊂

004-20151030-164831.jpg

グラスの中にはシャインマスカットとカシスのグラニテ。
グラスの周囲もお砂糖でデコられています。飴細工の蓋も。

001-20151030-164915.jpg

こちらは姫りんごとショコラのデセール。
一つの姫りんごで二つの食感が楽しめる様に途中で煮方を変えてあるらしい・・・(゜_゜)?!?

174-20151030-170941.jpg

172-20151030-171038.jpg

スゴイ発想。

180-20151030-164930.jpg

こちらのプレートはとろっとろのカタラーナに、なんと日本酒風味のクリームチーズタルト。
黒胡椒がピリリと効いて意外!レッドペッパーも粒で乗っていて、黒胡椒とはまた違った明るい辛み。
これ大人のタルトですね(*´▽`*)♡

175-20151030-170308.jpg

らんらんのお誕生日用だったのですが、ちゃっかりご相伴にあずかりまくりました♪

本当に毎回アンジュジュさんは全力で(笑)、感謝感謝です!!
ご馳走様でした!!o(≧ω≦)o



関連ランキング:ケーキ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

tag: パンケーキ  大阪  日本橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/808-ccf6b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top