『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

日本茶カフェ一日(ひとひ)・ハロウィンかぼちゃ氷 

 

148-20151031-164403.jpg

【岡本】 日本茶カフェ一日(ひとひ)
関連記事はこちら
日本茶カフェ一日(ひとひ)・天津甘栗のかき氷♪
日本茶カフェ一日(ひとひ)・安納芋とりんごとラムレーズンのかき氷 )
日本茶カフェ一日(ひとひ)・ハロウィンかぼちゃ氷
日本茶カフェ一日(ひとひ)・桜花、ハニーローストピーナッツ


お久しぶりの一日さん、ハロウィン限定のかぼちゃかき氷を頂きに来ました!
149-20151031-163629.jpg

●かぼちゃメープルハロウィン版かき氷
144-20151031-164508.jpg

重みで手前に傾いでいる(笑)
かぼちゃをメープルシロップで風味を付けてシロップにしてあるとか!

145-20151031-164431.jpg

一口食べたらぷわっとかぼちゃとココナッツ?みたいな風味がして、黒胡麻の香ばしさ。

143-20151031-164530.jpg

ココナッツの風味がしたのは、上に乗ったココナッツのカリカリのせいかな?
ココナッツミルクも使ってあるのかな?

中からトロトロマンゴーまで出てきて、すごくゴージャスな中華デザートみたいな感じです。

141-20151031-165017.jpg

相変わらず氷は微細なしっとりした削りで口当たりが良いです。

ふぅ(#^.^#)これにて今年のハロウィンかぼちゃ追っかけは終わり?!
ご馳走様でした!




関連ランキング:日本茶専門店 | 摂津本山駅岡本駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  岡本  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/810-1babc720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top