『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ほうせき箱・マロンエスプーマ氷♡ 

 

020-20151104-132727.jpg

【奈良 】ほうせき箱
関連記事はこちら
ほうせき箱・まるで献上品☆奈良のエスプーマかき氷
ひむろしらゆき祭2015・奈良の氷のお祭りに参加してきました
ほうせき箱・マロンエスプーマ氷♡
ほうせき箱・2015年クリスマス氷
ほうせき箱・はちみつパールレモン、こはくパールミルク


ある晴れた秋の日。かき氷日和…ということで奈良に来てしまいました。

観光客でざわつく通りをくぐり抜け、辿り着いたのは夢キューブにあるほうせき箱さん。

023-20151104-131552.jpg

夏に伺った際はそりゃー大賑わいで、中には入れず、外の仮設ベンチでいただきました。
カップは発泡スチロールだし、スプーンはプラスチックだし…やっぱり落ち着いた季節にゆっくり頂くのが一番!

案の定落ち着いた雰囲気ではありますが、それでもお客さんはひっきりなしだし、やはり人気です。

022-20151104-131736.jpg

●マロンエスプーマ氷800円
021-20151104-132711.jpg

これですよ…頂きたかったのは。
ふわっふわのまんまるかき氷。薄い黄色のエスプーマはこんもりと。
別添えでカラメルソース。

018-20151104-132759.jpg

ふわん…と空気を持ち上げるかのような無抵抗感。
口の中で泡が溶けるとともに広がるマロンの風味♡
高級な栗!というより、馴染みのある懐かしいモンブランみたいな感じのマロンです(о´∀`о)美味。
中には少しペーストも入っています。やはり優しい甘さの黄色い栗。

017-20151104-132817.jpg

016-20151104-132830.jpg

カラメルソースを掛けるとまた別のものに!
このカラメルソースがちゃんと手作りのカラメルソースだから、ビターな中にもキリッと透明感のある苦味と甘みで嫌味なく頂けます。
ちょっとマロンが負けてしまうので、調整して掛けましょう。

014-20151104-132940.jpg


いや〜美味しかった…(*^o^*)
柿ヨーグルトも気になる。秋になると朝食で食べる組み合わせだから相性バッチリなのは分かってるんですよね〜。秋のうちにまた来たい!

ご馳走様でした。

ほうせき箱

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:かき氷 | 近鉄奈良駅奈良駅




category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/811-1905775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top